A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

な春休みを送っております。
今日で早くも4日目を迎えてしまいましたぁ。(´∀`)ハエ。
   
昨日は1日とってダーリンと彼の友達アダムと3人でボストン遊びに行ってきたよ~。
ほんとにボストンって何度も何度も行くけど、
何度行っても楽しい(´∀`)☆.。.:*・°

最初はボストンScience MuseumのOmni Theaterに直行!!
あれ見たの今回が2度目だったけど、あの迫力はやっぱいつみてもすごい!!!
行ったことない人は是非一度体験すべきだと思う!!
    
なんか180度の、プラネタリウムみたいなどでかいスクリーンが目の前にどぅーんって広がっててそれに映像うつるんだけど、ほんと、臨場感すごぃ(´∀`)あれはすっげぇ!!
っても、内容は毎回たいしたことなくて後半眠気と戦う羽目になるんですけどね(ノ∀`♥)
  
次はハーバード大学。
今まで何度もボストン来てるくせにハーバードに立ち寄る機会はなかったんで今回が初。
今回はハーバードにあるNatural history Museum見に行こうってことになりました!!

キャンパスとか歩いてスルーしたけど、なんかあのハーバードかって思うとすごい感じるものある(´∀`)

普通に歩いてる生徒さんみても、この人の頭どうなってるんやろ!?とか考えてみたりw
   
でもあそこの博物館すっごかった!!
なぜかフリーで入場できたんだよね。
ガラスでできた植物の模型が何千個って並んでた。
1836年に、ハーバードの教授がリアルな模型をつかって授業したかったか何かで、ドイツのガラス職人に頼んで植物の模型つくってもらったらしいんだが、ほんとにリアル!!!!!

最初、ガラスだよって言われても信じられなかったし!!!

二人がかりで50年かかったていうからほんと神的作品よね。
  
あとはでっかい恐竜の骨とか。(本物)
世界の石とか。
すばらしい写真とか。
まじ、こんなでっかい博物館所有してるハーバード神!!!(≧∀≦)やっぱケタ違う!!!!ウン!!
   
最後は迷いながらもチャイナタウンのしゃぶ禅に到着。
今日ボストン来た理由はほかでもない、うちの寮で隣に住むマシューと彼の友達らがこの日グループでしゃぶしゃぶ行くんだってことであたしとダーリンも誘ってくれたのです。
    
チャイナタウンのしゃぶしゃぶ~…
なんて実はあまり期待してなかった。
    
それにアメリカ人2人がこんなみんなでつっついて食べるような料理気に入るとは期待してなかったし。
ところがどっこぃ!
期待はずれにおいしかったよ~!!!.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.☆.。.
一人のコンボ12ドルとかでチキン、豚、牛、羊(w)から2種類選べて、ちゃんと野菜、ご飯、デザートのぜんざいつき!!!
しゃぶしゃぶのだしも、なべ半分激辛にしてもらえたりして(ノ∀`♥) おいしかった~あ。是非また行きたい。
アダムなんて「This place is so cool!」の連発だった!!!
アダム、タメなのにすでに会社とか所有してて、ウォールマート買ってしゃぶしゃぶplaceつくりたい、とか語りだしたww スケールでかいなw
  
いやあ~、よかった。
チャイナタウン入ってすぐんとこあるよ。
まじオススメです!!シーフードセットもあり(o^ー')b

  
今日は今から車の運転をダーリンに教えてもらう予定だったんだが、パパと近所の高校に野球のコーチング行ったっきり帰ってこず( ゚Д゚)待ってると言ったんはアタシだけど、家にわんちゃんと二人は心細い(´∀`)
車の運転… wish me luck☆.。.:*・°

明日からモントリオールに行ってきまーす!!★

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

mippsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。