A little import☆Mipps

2006年も引き続き留学生なMippsです!今年はチャレンジの年にしたいと思ってます☆.。.:*・°たくせん成長できる素敵な1年になりますように… (-人-)


テーマ:

約2週間、ブログの更新が止まっていました…

母に、「いつも更新を楽しみにして来てる人が、毎回来る度に"犬を食べちゃう韓国人"だったらがっかりしちゃうよ」なんていわれ、我に返りました

       

実は、ここ2週間ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、 忙しかったのです(T_T)

実はずっと働いていたプログラムが8月6日で終わったのですが、最後の3日間なんて一睡もしていません。

             

最後、みんなの記念になるようにってプログラム初日から最後までにとった写真をパワーポイントに入れてプレゼントしよう☆って企画があったんです。

ディレクターさんに提案されたときは、うんうん楽しそう★なんてノリキだったんだけど・・・ これがもう大変で大変で。。

自分で撮った写真プラス、生徒さんからも集めて写真は全部で2000枚!!!no kidding.... です。

その上パワーポイントは30分で収めよう、なんて課題も出てて。。

写真一枚を2秒で流すことなったので、まずは2000枚の写真は600枚に減らすところから作業は始まりました。 ばらばらにある写真を、「トリップ1」、「クラス」、「集合写真」・・・ってグループにわけ、ひとりしか移ってない写真や写りの悪い写真を容赦なく削除!!

それでも600枚には程遠く・・・・

しかも、どれもいい写真ばかりで選ぶのにすごく時間かかった。

            

プログラムを通して主にカメラマンをしていた私は、写真一枚一枚、その場に生徒さんと一緒にいたからそのとき楽しかったこととか生徒さんしかわからない写真の意味とかもわかっちゃって、人から見ると退屈な写真でもいろんな思い出があったりしたのね。だけどディレクターさんには「この写真は消しなさい!」とか言われて、何にも知らないくせに~(;_;)ってこころの中でなきそうでした。

   

まる三日間、もうひとりのアシスタントと徹夜作業。

彼はパワーポイントが得意だったので、タイトルページを任せました。

パワーポイントっていろんなことができるんだねぇ・・・ びっくり!!!

二人で音楽をバックにあわせたりして、ほんとできあがったのは生徒に上映する日の朝!!それから出来上がったのを約30枚のCDに焼き、上映の準備にスクリーンのある部屋でセッティングをしたり、もおおおお本当に大変でした。

おかげで大事なフェアウェルパーティーには目のしたに立派なクマをつくって参加(T_T)

こんな日に限って生徒さんは 「写真とろ~」って言うし…  笑

                     

フェアウェルパーティーで、できあがったパワーポイントを流しました。

私も仕上がりはもうひとりのアシスタントに任せていたので全部を通してみたのはこのときがはじめて。

音楽とかもうまく合ってて、もう序盤から涙ぽろぽろ。。。

どんな写真が入ってるとか、全部把握してたのに、雰囲気にやられたっていうか・・・

まわりもみんな泣いてて、おもしろい写真では笑いもおこったりして、すごく楽しかった!

                        

最後、ディレクターさんに「前に出てきなさい」って言われて、生徒さんの前に立ったら拍手された。

この時はじめて、やってよかった!って思えたよぉ・・・ 

                  

そんなこんなで睡眠不足だった私は帰りの飛行機、日本までの13時間食事以外全部寝とおしました!!!!記録です笑  

  

   

   

プログラム中のことや、生徒さんとのお別れのこと、まだまだ書きたいことはいーーーーっぱい!なのでmおいおい更新していきまっす★



             

更新していなかったのに、Mippsのブログを覗いてくれた皆さん、どうもありがとう★★

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。