昨夜、散歩から戻ると、

腹が減ったのか、冷蔵庫を開けて旦那。



「このマグロ、刺身で食べていいー??」



えーっと??と思い出したら、

買って来た加熱用の塊マグロ。

旦那の胃なら大丈夫かーとは思ったんだが、

やはり熱を通さねばーってわけで伝えると、



「えー??駄目??生じゃ駄目ー??」




となかなか引き下がらない。

んなわけで、それMARCHのだからーっ!

と言ったところ、




にっぽんでワンコと暮らす-picture



すんなり納得。

この言葉が一番効果があるらしい。

まぁ、実際、安い加熱用で、

ワンコ飯にしようと思っていたので。




諦めた旦那。

が、匂いをかいで諦めのつかないワンコ。

仕方がないので、にぼしを1匹。




にっぽんでワンコと暮らす-picture




ところで、旦那。

やはりマグロを食べたかったよう。

今日、帰りにお店に寄ったら、

お寿司が安くなっていたので、夕飯に。




にっぽんでワンコと暮らす-picture



いや、それは、我々のーっ。

他のネタも混ぜて、



にっぽんでワンコと暮らす-picture



違いは、イカのあるなし。

先日挑戦してみたが、ゴムだったらしい。



そして、ワンコは、昨日のマグロを使って、



にっぽんでワンコと暮らす-picture



野菜、ご飯は、少なめのお湯で煮て、

ゴマ油少々で焼いたマグロとあわせたもの。