2017年、mippuの修行の旅ビックリマーク
本日はこちらを、前置きが長〜〜〜いバージョンでお伝えしますね真顔




昨日、朝5時に起床、旦那さん号で仙台駅へDASH!
 




早起きの理由は、東京で開催されるdoluce・sentireキラキラAixa先生のレッスンを受講するため。ワクワク!




Aixa先生→世界的にも有名なスペイン在住のクッキーアーティストで初来日レッスンキラキラ





普段、99.99%ポジティブでできている私ですが

{07677D47-029D-499A-9684-11773DA04D98}

へいへ〜い音譜音譜
実はワクワクと同じくらい心配事がありまして、、、



それは
「新幹線+電車+乗り換え+方向音痴」ゲロー

{64820130-ED27-4EEB-AAB4-811BEBFFD724}

田舎者ゆえ電車に不慣れ、、、
しかも方向音痴、、、
そんなんで10時開始に間に合うだろうか汗汗




切符は買えるのか、満員電車から抜け出せるのか、地下から地上に出られるのか、、、考えたらキリがないくらいハラハラしながら向かいまして





東京駅にて、銀座線はどれだ??滝汗
快速アクティー?!滝汗なにそれ
新橋行き、、なんだこの人混みはゲロー?!!
軽くパニックゲローゲローゲロー
すかさず講師仲間に電話!

{87EB177C-F6FB-416E-AB5D-952B9D6732BD}

meguちゃん、ヘルプミーあせるあせるあせるあせる
meguちゃん→成城kittosのmegu先生




天使のような声を聞いて落ち着きを取り戻し、予定時間を10分過ぎて、なんとか外苑前に到着DASH!




開始まであと15分
ヤバい、、こりゃ遅刻だ、、ゲローゲロー

{7E8CD199-A032-4699-9A08-0E1B70AABA39}

へいタクシー、ヘルプミービックリマークビックリマークビックリマーク
10年に1度しか使わないタクシーチャンスをここで使うとは、、遅刻の危機だ、仕方ないゲロー




「運転手さん、すみませんあせるすぐ近くなのは分かっているのですが方向音痴なので遅刻するかもしれないんです!乗せてくださいあせる




心優しい運転手さん、「いいですよー黄色い花
気持ちよく乗車!

{D3790261-A0FE-469A-8933-0DF51F3C04C2}

宮城から来たのですが、都会はすごいですねぇ。
新橋からの電車が大変で大変で〜あせる




朝は混みますからねぇ。宮城からですか、お疲れ様です(^^)




ずっと乗っていたいと思わせる名運転手さんとの心地良い会話を終え




だいたいこの辺り!という場所で車を降りて

 


さあ!レッスンだ音譜と思い、歩き出したら




うぎゃー !!!

{DA86BFDA-FEC6-4B93-9D1C-098AAA2A990B}


携帯がなーーいゲローあせるあせる

{6BD8028C-156F-4E40-9C9A-FF0237CBA616}

タクシー、come back!

私の叫び、届かず、、、ゲロー




携帯は・・きっとなんとかなるはず
それよりも早く行かなければ!!!




だけど、、、だけど、、、

{7E029C92-DDFE-4387-9848-49E080674C01}

南青山3-5-1ってどこー!!ゲロー
(住所は覚えていた)



どうすっぺー滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる
どうすっぺーあせるあせるあせる





向こう10年分のパニック堪能中あせるあせるあせるあせる




その時ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{A978A29E-60EC-41A3-924F-7D0E2F011ED0}

キラキラキラキラキラキラ〜キラキラ

私の目の前を
エプロン姿の素敵な女性2人が通過ー キラキラ




もしや!!!!と思い、あとをつけ(怪しい)




予感的中キラキラ無事到着笑い泣き
もはや奇跡!



素敵女子の講師のお二方、迷子の手助けをありがとうございます!

{895B86BF-5796-4E6E-B0DC-5338637664EC}

到着後、講師仲間の携帯を拝借し、タクシーに置き去りにされた携帯電話に電話をかけ




優しい運転手さんに連れられて携帯無事帰還キラキラ
運転手さん、ありがとう笑い泣き




前置きが非常に長くなりましたが、色々な方にご迷惑をおかけし、すったもんだのドタバタ劇を経て無事レッスンスタートビックリマーク

{AB9DAA29-36AE-4AEC-83CF-20F06F23B315}

aixa先生の分かりやすい説明と丁寧なデモ。
生徒としての視点、講師としての視点からも勉強になることばかり。




初めて目にする道具や材料、アイシングのやり方も新鮮!目玉が100個欲しくなりました。→よく見たいから




さあ、いざ実践!
ん〜、ん〜、ん〜、やっぱり難しいビックリマーク
スピーディーな展開についていくのもやっと。
ああ、やり直したいあせるあせる




でも、すんなりとはいかないこの難しさが私にはとても気持ち良くて




まだまだ修行が足りないな!
世界はすごいな!
もっともっと学びたいな!
アイシング、大好きだな!
そんな気持ちをたくさん抱かせてくれた時間になりました(^^)

{AF9A56F1-B754-47B8-BA80-5BA163856F1E}

私の作品黄色い花
やり直したいところがたくさんありますが、8時間かけて作った作品は子どものように可愛いですニコニコ



丁寧さだけでなく、大胆さやダイナミックさも身につけられるよう、まだまだ修行を重ねたいと思います。



1日中、笑顔でご指導くださったaixa先生
主催者・通訳担当のsugarsugarjapanのkeiko先生
お世話をしてくださったアトリエライラックのyuuko先生はじめsugarsugarの皆様
ご参加の皆様




充実した楽しい学びの時間をありがとうございました黄色い花

{0212ED37-37A1-46DF-930F-A21DEC9F89CB}

19時過ぎ、まもなく新幹線の時間




レッスン後のお楽しみ「先生のクッキーが当たるワクワクくじ引きタイムクラッカークラッカーというスペシャルなイベントまでいられず




当たりますようにと祈りを込めて名前カードだけ置いていき、泣く泣くさようなら〜しょぼん





すると・・しばらくしてから




講師仲間からLINEが・・

{4B1B2C39-5DC8-4114-8068-1E99995E364E}

mippuさん
1番に当たりましたよー!!



マジでぇぇー!奇跡!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でも、当たりクッキーをいただいても私はもう新幹線の中、、、ガーン




実はさらに奇跡的なことに!!
私の隣に座られたryouko先生という方が、kittos megu先生のお近くにお住いの方で




「megu先生のお宅に当たりのクッキーを預けておきますねラブラブと、優しいご厚意のプレゼント付き笑い泣き




ああ、ありがとうございます!
meguちゃん、取りに行くから待っててね!!





朝から、地獄へ落ちたり天に昇ったりと大忙しの1日でしたがアップダウン




皆さんに支えられて、忘れられない幸せな1日となりましたキラキラ



こんなに素敵なレッスンを受けられたのも、皆さんのおかげ。おかげさまの人生ですね。

{C41CDE4A-5D0B-412F-A6AF-4E5BF3853E60}

大事に大事に飾っておきます黄色い花




もう、1人で東京には行きません(笑)




ベル募集中のレッスン→こちら