昨日は認定講座4期の初日晴れ


私の教室で9人目の受講生Yさんとレッスンスタートクラッカー


アイシング初挑戦のYさん、最初の難関コルネ作りに挑戦DASH!DASH!



最初はすごく難しく感じるんですよねぇ・・・あせるでも


練習を重ねれば、あっという間に作れるようになりますよべーっだ!


何事も練習ですね! コルネを作った後は


パイピングボードで線を描く練習ですひらめき電球


記念すべき一発目が、すばばらしくキレイなラインに~ラブラブ!キラキラ


真っ直ぐな線って、なかなか引けないですよね!

幸先いいスタートです晴れそして~




今日の仕上げ、クッキー上に描いていきます音譜


自作のデザインノートを見ながら(これもまた素晴らしいですね合格


ゆっくりていねいに描いていきます黄色い花



最初に挑戦するアイシングが、ハートやリボンの型・・・・というのは


とても難しかったかと思います。でも、2回目、3回目になると


「あれ。。。なんか私、うまくなったかもひらめき電球」と


多くの生徒さんが自身の成長を感じることができるようですべーっだ!


ゴールを目指して、集中して一生懸命頑張っているからでしょうねビックリマーク


Yさん、お疲れ様でしたニコニコ


私、教室の終わり頃に「私、おっちょこちょいなんです汗


というような話をしましたよね?


見事に・・・見事に見事におっちょこちょいぶりを発揮して


完成作品を撮り忘れてしまいましたー叫びガーンショック!あせるアホービックリマーク


脱おっちょこちょいを目指して頑張りますメラメラ!笑







おっと!今日は紹介したいクッキーがあったんですニコニコ


じゃ~んクラッカークラッカー



こちらのクッキーは、5月に認定講師になられたばかりのMさんが作りましたラブラブ


技術と力量がぐんぐん伸びていて、本当に嬉しい限りですニコニコ


技術もさることながら、持ち前の感覚とセンス


そして「自分らしさ」がキラリと光るクッキーたちキラキラ


今後の活躍に期待しています!


晴れアイシングクッキー認定講師講座 募集中ですひらめき電球


アイシングにご興味のある方、教室を開きたい方、資格と取得したい方


自分に自信をつけたい方、ぜひ受講してみませんか?ニコニコ★★★






さて、今日の私の作品はというと~


ハロウィンハロウィンホラーハウスに初挑戦してみましたクラッカー


私的こだわりは・・・同じ作品が一つもないところ(笑)←いつもじゃんあせる


イチャイチャしているカップルおばけ


スズメ踊りをしている陽気な骸骨、部屋のぼわ~んとした灯り

{6355B026-7A0B-431F-87F8-E77EC9167CDB:01}

とにかくにぎやかで モリモリな感じにひひ不気味だけど、楽しい感じ!!音譜


この作業はもう~手の動きが止まらないくらい、それはそれは楽しかったですにひひ


そして~昨夜思いついたカボチャの観覧車クラッカー



夏に、遊園地の観覧車を見たものでにひひカボチャ、似てますよね!


私、作業を進めながらデザインを考えていくタイプなんですけど


途中、どうしていいか分からなくなり


どうすんべー!!あせると悩んだ作品です叫び


カボチャ観覧車に見えてくれたなら幸いですラブラブニコニコ