RSPのブース会場では糖類無添加の梅酒の試飲ができました。


お酒を普段からのむので試飲をさせていただきました。


みぽりんの懸笑生活



『ふだん私が飲む梅酒とは随分味に違いがあるな・・・。』


『甘くない・・・。』ブースで飲んだときに思いました。


試飲プレゼンもありました、会場にセッティングされていました


グラスに冷たく冷やした『南部美人糖類無添加梅酒』が


各テーブルに1本用意されていましたよ。


みぽりんの懸笑生活

去年の東日本大震災の被災地岩手岩手県二戸(にのへ)市の


震災復興に尽力する酒蔵の五代目蔵元の店長さんの


プレゼンテーションは復興にかける色々な思いが伝わりました。


私が普段飲んでいる梅酒とは一味も二味も違いますね、


今年も手作り梅酒を自宅で作りましたが、ホワイトリカーや


ブランデー(果実酒用)と梅と氷砂糖で作りました。


1.8Lに対して約1Kの氷砂糖を入れて作りますから


甘いしカロリーも気になります。


この『南部美人糖類無添加梅酒』は砂糖や甘味料やアミノ酸


など一切の甘さの添加物を加えずに造られた、美容と健康に


良い梅酒です。

みぽりんの懸笑生活


では何で砂糖など使わないのかと言いますと、『全麹仕込み』という特殊技術


を応用し純米酒が本来持っている自然な甘みを最大限に引き出し、そのお酒に


梅を漬け込みました。



みぽりんの懸笑生活


材料は『純米酒』と『梅』だけなんだって・・・。びっくりしました。


岩手県奥州市の『うめさん』の梅と地元JA岩手の農家の梅を使用し


岩手の原材料にこだわりました。


サンプルバックにも300ml1本が入っていましたので


家で呑ませていただきました、『色が薄いピンク色で可愛い』


みぽりんの懸笑生活


いつも呑んでいるものはカラメル化しちゃうので茶っぽい


色になるらしいので自然な色なんですね。


『さらっとしてる自然な甘さで食事ともすごく相性が良いですね。』


カロリーも普通の梅酒の三分の二位におさえられて入るので


女性やメタボを気にする男性にもお勧めです。


ノンシュガースパークリング梅酒や糖類無添加いちご梅酒もありますね。


みぽりんの懸笑生活


南部美人は国内外の各コンクールで、毎年、上位受賞を獲得しています。


海外コンクールでは8年連続でモンドセレクション「グランドゴールドメダル」


を受賞!!この南部美人も呑んでみたいですね。


梅酒携帯情報サイト や ネット通販で購入できます。



みぽりんの懸笑生活