おはようございます、今日は秋晴れで良いお天気になって良かったです、


今日は仕事がお休みです。


今日は母の所には姉が行ってくれますので私は家に居ます


家事などができます、これから掃除をしなくっては・・・。


最近は母の怪我のの事もあり、母の所に行って食事の準備や掃除


お風呂に入れたりしています、忙しくしていますのでブログの更新を


のんびりさせていただいています。



えるこみさんのミセスブロガーズで観覧してきました。


ジョン・カビラの『エコうまレシピ』ショーBSフジで9月17日(土)7時からでした。


みぽりんの懸笑生活


皆さんも作ってみませんかビックリマーク詳しいレシピ はこちらで見られますよ。



みぽりんの懸笑生活



キラキラ安井レイコ先生エコうまレシピを作ってみました。キラキラ




かぼちゃ1/4個をゆでれば3~4人分ができてしまいます。


時間も掛からなくって簡単ですし、洗い物も少なくって、地球にも


作る人にも優しい料理でいいですよ~。

みぽりんの懸笑生活


    ハロウィンスープ


 ・下準備をでゆでたかぼちゃ 約140g
 ・バナナ1本
 ・牛乳 カップ2
 ・塩  ひとつまみ



 煮えたかぼちゃを冷やしてから皮をむき、実の部分とバナナ牛乳

 をミキサーにかけます。

  

朝食のパンに良く合うスープでした、バナナを入れるって以外と思い


ましたが、飲んでみると合うんですねとっても美味しかったです。



  かぼちゃとぎんないんのサラダ



       
 ・下準備した茹でかぼちゃ 約400g
 ・クリームチーズ   60g
 ・ぎんなん      12粒
 ・塩      小さじ1/2弱
 ・黒胡椒      少々
 ・レモン汁    大匙1




 煮たかぼちゃを皮ごとしっかりつぶす塩・黒胡椒、レモン汁で調味し、

 切ったクリームチーズと銀杏を入れて和える。


かぼちゃにクリームチーズってすごく合います美味しいです、


色合いも綺麗なのでお弁当に入れられますよ。


みぽりんの懸笑生活




  肉巻きかぼちゃむすび




 ・ハロウィンスープで使用したかぼちゃの皮 役60g
 ・温かい御飯         320g
 ・豚もも薄切り肉       16~24枚
 ・イタリアンパセリ      10~12本
 ・マヨネーズ         大匙1
 ・胡椒            少々
 ・片栗粉           適量
 ・サラダ油          少々
 ・ケチャップ         適量



 ハロウィンスープで使用したかぼちゃの皮にご飯(冷の場合は温める)

 刻んだイタリアンパセリ、マヨネーズ、胡椒を混ぜ手人数分に分けます。
 広げた肉のウtに片栗粉を振りかけ、ご飯を握りながら置いて巻きつける。


 フライパンにサラダ油少々をひき、つなぎ目を下に置きおにぎりを

 回しながら良く焼いてさらに盛る。


ご飯の肉巻きってはじめて作りました、子供たちが美味しいって喜びます。


写真で分かると思いますが、中にかぼちゃが入っています、うすく透けて


みえますよね、ハロウィンなどのイベントにお客様に出すのにピッタリですね。


このレシピたちは作るのが簡単で美味しいのでもう何回も作っていますニコニコ




みぽりんの懸笑生活


【味の素KK】環境・社会活動|「エコうまレシピ」募集キャンペーン中


味の素さまの美味しいプレゼントもいただきました、ありがとうございました。



みぽりんの懸笑生活  




笠原先生のレシピも作りましたが、最近撮った写真がパソコンに入れようと


したら消えちゃって、パソコンの調子が悪いのか写真はありません。








ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-