レシピブログさまからモニタープレゼントで頂きました。


日本食研「ハンバーグ作りセット」


「ハンバーグソース」はポン酢を頂きました。


みぽりんの懸笑生活



大きいふっくらハンバーグを作りました。


普通の挽肉よりも大きなあら挽き牛豚肉がg58円で売って


いましたので、600g買いました。


用意したのは大きなボールと小さなボールとお肉と水です。



みぽりんの懸笑生活


玉ねぎをみじん切りしたり炒める手間がかからないのは


とっても嬉しいです。


後はハンバーグ作りを用意するだけで良いんですよね。


下準備でふっくらハンバーグミックス2袋入れて水を


100m入れました。



軽く混ぜて3分待ちます。


あら挽き挽肉に炒め玉ねぎハンバーグベース2袋を入れて


しっかり混ぜ合わせます。


みぽりんの懸笑生活


こねた肉を5等分して形を整えます。


フライパンで両面焦げ目をつけます、後はグリルに入れて


30分焼きます。


ハンバーグは両面フライパンで焦げ目をつけたら、グリルでやく


の我が家流です。



みぽりんの懸笑生活


肉はあら挽き肉でアメリカンな肉質がしっかりした


ハンバーグの感じです。


タレはさっぱりとした酸味が美味しいポン酢おろしです。


付け合せはプチトマトと青梗菜とシイタケとエノキ炒めです


フライパンで焼いて塩コショウして醤油少々です。


今回はお肉を規定の量より多めに入れて作りましやが、


しっかり八バーグミックスと炒め玉ねぎハンバーグベース


がきいてふっくらとして肉の味が美味しかったです。



みぽりんの懸笑生活

子供がよくハンバーグを食べたいといいますので、


これなら仕事が終わってからでも手間なくて助かります。


またハンバーグ作りをいつでも作れるように買っておいて


今度は煮込みハンバーグソースも買ってきて作ってみたいです。


レシピブログさま日本食研さまどうもありがとうございます。




レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!



馬ランキングに参加中です、ポチットしてくださると嬉しいです。



ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-

ケンコミ


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村





人気ブログランキングへ