自己紹介 ② | 自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

自分に自信が持てず諦めていた人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪




       ALOHA 虹





ご訪問ありがとうございますラブラブ


コンプレックスを自信に♡

魅せ方が変わると人生も変わる!

ハワイアンエレガント♡

魅力アップアドバイザー美穂です。


{D256CCF8-2740-42BB-9579-CC702AF60C42}


自己紹介①の続きをお届けします。

①をご覧になっていない方はこちらから。





帰国後は必死にハワイへ戻ろうとしましたが

全て空回り。

ハワイ婚活も散々な結果でした。

{DEE3DE86-6EA7-4CA8-B517-A4ACD0F0B1C7}
※新しくなる前のインターナショナルマーケットプレイス、懐かしいなぁ。お気に入りのワンピです♡

年齢のせいで会うことすらできずに断られ、落ち込む日々。

ハワイ以外の夢や希望は無し!

やりたいこともわからない。

お金も無いし、彼氏もいない。

周りが皆、幸せそうに見えました。

どうして私だけ…

希望した接客業務にも、なかなか就くことができませんでした。

30前半で転職した時は、楽勝だったので

年齢のせいだろうな、そう思いました。

まさに今問題になっているロスジェネ。

苦しんでいる人たちの気持ちがよくわかりました。

これから日本で、どうやって生きていけば良いんだろう。

崖っぷちアラフォーの私。汗

ハワイの神様に呼ばれていないと感じた私は、この時に初めて日本にいる意味を考え始めます。

そんな時に、たまたま自分が着ているお洋服の色のアドバイスをいただき

自分の好きな色と似合う色の違いを知りました。

これがきっかけで、イメージコンサルタントの養成スクールにたどり着いたのです。



ガリガリに痩せていた私は、ホネカワスジコ、ホネホネロックとからかわれ

昔からコンプレックスの塊、自分に自信が持てない少女でした。

{A9506900-11C1-47BB-959B-646D4A074738}
※私の名前の由来である穂髙♡旅行中なのに、何だか不安そう…

だからこそ、ファッションやメイクで何とかしようと探求心があり

今まで自分なりに試行錯誤をしてきたのです。

スクールで学んだパーソナルカラーと骨格診断は

まさに私が知りたかったもの。

華奢な身体の私だからこそ、素敵に着こなせるファッションがある。

それを知った時の衝撃は忘れられません!

パーソナルカラーと骨格診断で、新たな自分の魅力を知り

似合うファッションで素敵な自分を演出できるようになると

褒められることが本当に多くなりました。

今までは褒められても、素直に受け取ることができなかった私が

でしょ〜!

素敵でしょ〜!

だって似合っているんだもの。

自分に自信を持つことができるようになりました。

素敵な自分でいられると、それだけでウキウキ。

テンションアップ♡

平凡な毎日でも、前向きで幸せな気持ちになれたのです。

ワクワク・ウキウキを感じながら

日々幸せな気持ちで過ごすこと。

これこそがキラキラオーラの正体だと私は思っています。

{2554D56C-AF2F-4100-A878-F26DA18CC4F7}
※パーソナルカラー&骨格診断を知る前の2012年の方が老けて見えませんか?


外見が変わると内面も変わる!

魅せ方が変わると人生も変わる!


なりたい自分になると、自信がつき

キラキラオーラが出てくると運命を感じました。

私のように自信が無く、どうせ私なんて…

とモヤモヤしている人を救いたい!

本来持っている魅力を引き出し、気づかせることが私の役目。

パーソナルカラーと骨格診断をきっかけに

自信に満ちた幸せな人生を歩んでいただきたいと思います。

これが私の使命であり

幸せの虹の架け橋になれたら私も幸せ♡

※ハワイ留学時、真っ暗だった時の写真。今とは別人です。


カラフルな色を味方に、人生も彩り豊かでありますように…




(学歴、職歴)

1974年東京生まれ、昭和女子大学短期大学部卒業。

保険会社営業職を経て、住設メーカーOLとなる。

その後、商業施設やショールーム、MC、インフォメーション、受付など様々な接客業務を経験。


2015年 
ICBインターナショナル認定
イメージコンサルタント、メイクアップコンサルタント、骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト

2015年 Riche en Couleurs認定
12タイプ別カラーアナリスト

2016年 TCカラーセラピスト

2019年 日本カラービューティライフ協会(JCBA)認定
12タイプ上級カラーアナリスト
カラー講師

現在はカラフルライフサロン Hiwalani(ヒワラニ)代表として活動中です。

詳しくは日本カラービューティライフ協会(JCBA)
をご覧下さいませ!

Hiwalani(ヒワラニ)とはハワイ語で魅力的な人。

キラキラ輝く魅力的な人を増やして

ハッピーなカラフルライフを多くの方々とシェアできますように…

共に、彩り豊かな人生を自由に楽しめたら嬉しく思います。

また、色や香りなど五感を磨くことが、より豊かで幸せな毎日に繋がると信じておりますので

色のみならずライフスタイル全般、豊かで幸せな人生のお手伝いもさせていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします♡


♡ ALOHA & MAHALO MIHO ♡