ところで、エケベリアたちはどうなっているだろう#子株編 | 空中アクアリウム

空中アクアリウム

20センチの小さな水槽でベタを飼い始めました。
まるで空を飛ぶように水槽の中を泳ぐ姿に、
毎日癒されています♪

そんな可愛いベタとの生活を中心に、
たまにお出かけしたこと
たまにお料理なんかを書いてます。

あーんど、最近ハマった多肉を少々。

こんばんは

 

 

 

 

 


毎週のように、台風バンバン来て
どーなってんの日本列島的な、
今日このごろ、
皆さんお元気でお過ごしでしょうか。



台風に備えて多肉を室内に
避難させるため、
新聞紙の束を持ってきて←会社から
スタンバってた割に
タイフ~どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?
って感じでした。



被害もなくε-(´∀`*)ホッとしてますが、

お日様を見かけなくなって
久しい関東地方。。
明日はまた雨の予感。
(天気予報で言ってた)




早く




すっきりと




晴れろや!ボケェ!




うちのかわいい多肉ちゃんたちが
腐ったり、トチョ~したり
してまうやないの。



そんなワケで、
あっちもこっちもビロ~ンビロンの

デロ~ンデロンですが、

増えてるお利口な多肉さんも

いらっしゃいます

 

 

 

 

 

*シャビアナ*さん、

おかあさんは、真ん中だけです、

綺麗なの・・

 

 

葉っぱは伸びるわ、

ピンクじゃなくなるわ

 

 

全然かわいくないですわ

 

 

 

 

 

むしろ子供たちのが

美人です❤

 

 

 

 

 

 

裏にも表にも、たくさん産んでくれて赤ちゃん 2

 

 

これ、シャビアナばっかりの

ぜいたく丼出来るんじゃないですか?!

 

 

想像しただけでチビりそうです!

 

ライフリ~♪ さわやかパッド♪

(尿漏れ、ちゃうがな)

 

 

シャビアナかあさん!

 

ありがとー!!!

 

 

 

 

 

 

 

*ピンクルビー*さんは、

お子様の元気が良すぎて、

葉っぱぎゅうぎゅう。

よくわかんない事になってます。

 

 

もーね

プロ野球の優勝んときの

胴上げ状態ですわ~

 

野球見ないしわからんけど。

 

 

 

 

 

反対側から見た方が

マシですかね。

 

 

 

こちらも丼作れそうで、ニヤニヤしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、うちの数少ない高級多肉の

トップスリーに入るかもしれない

 

*ブルーヘロン*

 

 

 

 

 

狩ったとき

 

ピンクの入り方といい、

フリルの入り方といい、

シャビアナとかに比べたら、

控えめで、上品な

美人さんで、大好きだったんだけど、

 

 

 

 

 

お・ま・え・・・・。

 

 

サチコ(サブセシリス)(右)と

同じじゃね?

 

 

 

 

 

 

ほらっ

 

ワタシには違いがわかりません。

 

サチコならもういらない

 

 

 

 

 

だって

こんなに・・

 

(サチコの子)

 

灼熱地獄にも台風にも負けず

たいへん頑張っています。

 

増えるこどもたち・・・・

 

 

 

 

つかサ、ブルーヘロンってサブセシリスとシャビアナの

交配種だしっ!

 

狩ったとき、自分でもっともらしく言ってわw

 

だから似てて当たり前

 

 

狩った時は、シャビアナっぽくフリっフリだったのに、

すっかりサチコに乗っ取られたー!

 

 

 

いいよ、いいよ。

 

サチコでもいいよ。

 

カワイ子ちゃんだから許すっ!

 

 

 

ではまたねバンザイ右手