こんばんは  みほです☆

藤川美帆さんと幡司涼太さんと高西愛美さんのイベント、強み109に行ってきました。

{2BAE1D8F-8B04-4D2E-A362-9A89572849A0:01}


午前中の交流会、ポジティブフィードバック会の記事は  右矢印  コチラ



お昼に池嶋とうふ店の噂の厚揚げを初めていただき、超感動‼︎

{E1DCEC84-48DA-4849-A6CE-8E4E5B8A0FD6:01}

(みほ、がっついてますの図(笑))

いやー、ほんと美味しかったラブラブ
 
行列できるのわかるわぁ。

横須賀を通る方は是非(^_-)-☆



そうこうしているうちにあっという間にトークイベントの時間に…。

{59897F5B-D14D-4308-9155-9D0C4CD0D54B:01}


美帆さんも涼太さんもいろいろな人の強みを見てきた方だから、

こんな人が多いとか

強み発掘するにあたって気をつけるところ
とか

ほんと勉強になった。


『強みを発掘できるようになると、人の強みも見れるし、人の強みを見れると自分の発掘もできる』

これを聞いて、ますます強み発掘してみたい‼︎とワクワク。


みほがおぉ‼︎と思った事は

宝石赤苦なくできて突き抜けられる事を見つける。

宝石赤ブロックより成果が上だから、ブロック解除するよりバンバン強みを使った方が早い。

宝石赤自分が強みを使える場所を選ぶ努力は惜しまずに。

宝石赤発掘に来た人で、何のために強みを使いたいかわからない人には、『全部手に入ったらやりたい事は何?』から探す。

宝石赤強みはほぼ収入にはつながらない。
なので強みを掛け合わせていく。

宝石赤強みを使っていると達成感はないけど、結果を見て達成感は得られる。

宝石赤目線をあるものに目を向ける。

宝石赤人から褒められたら調子に乗ってやりまくる‼︎

宝石赤その人の全てを強みという視点から見る。

宝石赤食べたい物からセンサーを磨く。

宝石赤何事も初期は



お話の中で、藤川さんのお子さんの話が出て、

『お姉ちゃんは英語が下の子は算数が得意。

だからそれぞれ得意な科目の公文に通っている。

苦手な所を補うのではなくて、得意な所を伸ばすと自信がついて、

私、できるはず‼︎

と苦手な科目も頑張るようになる。』


これ聞いて、

目からウロコ‼︎

ヤダ‼︎  私ったらこのまま行ったら子供達の自信なくしてたかも。

いやー、ほんと気付けて良かったおねがい


学びあり、

いろんな方との新しい出会いあり、

濃ゆい1日でしたラブラブ

{C96B5575-871A-42FE-9335-567C055E462A:01}


美帆さん、涼太さん、愛美さん

ご一緒した皆さん、ありがとうございました音譜