サンマの照り焼き丼 | いっちゃんママのブログ

いっちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のお昼ごはん(朝ごはんも兼ねてます(^^;;)


photo:01




*サンマの照り焼き丼


昨日の晩ご飯、サンマの南蛮漬けを作るときに南蛮ダレにつけないでとっておいたサンマを照り焼きにしました☆


醤油 大さじ1と1/2
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2
みりん 大さじ1/2
生姜 小さじ1/2

生姜はお好みで!
入ってた方がさっぱりするので今回いれてみました

サンマをいれて照りが出るまで煮詰めたらご飯の上に!
余ったタレはご飯にかけてネギを散らしました。



最後までご覧いただきありがとうございました♡

ポチッとしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ








iPhoneからの投稿