2度目の検診 | 幸せの記憶 悲しみの記憶

2度目の検診

ママになりたい! ~2度の流産を越えて~



今日はダンナさんと一緒に2度目の検診へ。
そう、わたしの通っている病院は
土日も診察してくれるんです。

働いてるわたしにはとっても大助かり^^
ダンナさんも一緒に診察室に入って先生のお話聞けるし
とってもいい病院です。

さて
先週の検診では、胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)は確認できたものの
胎芽(妊娠8週未満の赤ちゃんの呼び名)は確認できず。
先生から「来週あたり、赤ちゃんとその心拍動が確認できますよ」と言われてました。
いろいろとnetで調べて見ると心拍動が確認できると95%以上の確率で流産しないと書いてあって
今日診察を受けに行くのは、実はドキドキだったり・・・
もし、心拍動が確認できなかったらどうしよう・・・って。

診察室に入り、エコーを確認すると
・・・ぴくっ、ぴくって動いてました!赤ちゃんの心臓が^^
ダンナさんもその映像を見て感動してました^^
よかった。
とりあえず流産の危機はまぬがれたのかな・・・
でもカラダは大事にしなくちゃね。

次回の検診は5/10。
その時には予定日も確定できそうだって♪
たのしみ。