爆風!ドラクエ | 釣りニャンコ

釣りニャンコ

釣り
ネコ
イヌ
ウサギ
金魚
DIY
などなど

大学時代の友人、Kくんとカレイ釣りに明石方面行く予定だったが、寒波による強風の為、順延!

仕方ないので、近所の西風に強いポイントへ、ドラゴン狙いに!

深夜から朝マズメを狙うつもりで、出発。

現場に着いてびっくり!

誰もいない・・・

先週までのあのにぎわいは?

確かに今日は風強すぎ!

仕掛け用意してたら、拙も風に負けて海に落ちそうな勢い。

こんなときほど、ドラゴンチャンスと自作ゲッターでスタート。

フォローで飛ぶ飛ぶ!と喜んでたら、エサやら荷物やらも飛んで行きそうでヤバイ!

あまりにもなので、係留船の間に割り込んで、キャストを繰り返す。

すると、キャスト時に変な感触。

使い込んでたワイヤーの結線外れた!

ゲッターははるかかなたに!

新しいワイヤーで仕掛け作りなおし。

すると、朝マズメ狙いのオイヤン達がポツポツ。

一番良い、先端を取られてなるものかと、風ニモ負ケズ場所移動。

引き釣りでも、縦の動きが重要なので、リフト&フォールで攻める。

リフト中に、当たった!

むちゃ重、ドラグが悲鳴を上げる。

これはでかいぞ、ん、んんんん。

アレー、引かないし動かない。

冷静に調べると、なんか水中のストラクチャーに引っかかったみたい。

引っ張ると、プチッ!

PEから高切れ!

ゲッター2個以外仕掛けを持ってきてなかったので、どうしようもなく納竿。

結局、朝マズメ前に終了ーーー

チクショー!

せめて、バイブの一個でも持ってくればよかったー。