• 11 Aug
    • フォルムカード交換

      記念切手+風景印のお便りでの交換をお願いします。(風景印はカードの県でなくても構いません)コラージュメインではなく、マステやシールで飾る程度で、フォルムカードの話やこの夏の出来事などを書いていただけると嬉しいです。8弾もまだ揃っていないし引越の際に重くてしょうがないので、積極的に集めるのはやめました。(今回は期間限定なので絶対コンプリートできないし…)差額については相談でお願いします。(ミニカードも要るかどうか、コメントに記載していただけると助かります)よろしくお願いします。・送れるカード新作の東北6県・欲しいカード石川8弾(加賀友禅)富山8弾(ぶり)この夏発売のポスト型(朝顔・七夕・夏祭り)8/11~のKITTE限定8/20~のKITTE限定この秋発売のポスト型(ハロウィン・十五夜・秋)

      4
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 落ち着きました

      30日夜から停電と断水。31日は一日かけて泥の掻き出し。(建物は平気ですが、駐車場と倉庫がきつかった)1日夜に電気が戻り、今日昼間に水道も直りました。2日、3日は近くの温泉を使えましたが(2日の入浴はほんとに嬉しかった)ようやく自宅のお風呂に入れてほっとしました。台風12号が来るか心配ですgが、今のところなんとかなっています。昨日から仕事にも行けるようになりました。「何か必要なものない?できることあったら言ってね」と言われますが、震災のときとは違って、普通にお店になんでもあるし、ガソリンにも並んだりもしません。職場の同僚も家がなくなったし、私よりも大変な人たちがいっぱいいるので、うちに何か送ってあげたい、というお気持ちは義援金にまわしていただけたらいいなと思います。

      7
      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • フォルムカード・ミニカード交換

      記念切手+風景印のお便りで8弾のカードの交換をお願いします。 (風景印はカードの県でなくても構いません) コラージュがっつり、よりは、マステやシールで飾る程度で、 フォルムカードの話やこの秋やりたいことなどを書いていただけると嬉しいです。 (希望) 富山・石川・鳥取・山口・佐賀・鹿児島 (在庫) 岩手・山梨・栃木・茨城・埼玉・愛媛・高知の8弾北海道 赤レンガ岩手 さんさ踊り宮城 七夕東京 都庁・国会議事堂神奈川 江ノ電福井 かに愛知 八丁味噌広島 牡蠣・レモン・熊野筆山口 吉田松陰愛媛 今治タオル福岡 もつ鍋鹿児島 焼酎合わせて、ミニカードの交換もお願いします。(希望) 秋田・宮城・山形・福島・群馬・東京・神奈川・長野・石川・静岡・愛知・滋賀・大阪・岡山・島根・広島・長崎・大分・宮崎・熊本・鹿児島・沖縄の8弾徳島 遊山箱・ウミガメ(在庫)栃木8弾北海道 木彫りの熊宮城 ずんだ東京 上野動物園埼玉 和同開珎神奈川 江ノ電、川崎大師静岡 大井川鉄道三重 真珠石川 兼六園岐阜 鵜飼愛知 犬山城和歌山 柿、熊野古道奈良 吉野山、東大寺、春日大社京都 天橋立、二条城、京都タワー、龍安寺、蛇の目傘大阪 大阪城兵庫 明石海峡広島 レモン福岡 ラーメン、山笠沖縄 三線富士山

      4
      10
      テーマ:
  • 06 Mar
    • mt女川

      3月になっても雪が降ったりして、暖かったり冷え込んだり。(1日は予定が崩れました…)今日思い立って女川まででかけてきました。多めに買ったので、お探しの方いらっしゃったらコメントください。メールでやりとりしてる方は直接そっちでOKです♪どのくらい需要があるかわからないので、フォルムカードやマステ関係で1年以内にやりとりしてる方限定でお願いします。9日(水)に締め切ります。もし多かったら抽選にします。巻き巻き交換もOKです!

      7
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ミニカード交換お願いします♪

      ご当地フォルムカードのミニカードを探しています。よろしくお願いします♪(希望) 6弾  徳島 遊山箱 7弾  徳島 ウミガメ     愛媛 今治タオル (在庫) 北海道 木彫りの熊 岩手 わんこそば(裏に少しシミあり)・浄土ヶ浜 宮城 ずんだ 埼玉 和同開珎 神奈川 江ノ電・川崎大師 千葉 菜の花・枝豆 東京 上野動物園 静岡 うなぎ・大井川鐡道・わさび 岐阜 鵜飼 名古屋 犬山城・八丁味噌 三重 真珠 和歌山 熊野古道・へら竿 京都 蛇の目傘・タワー・天橋立・二条城・龍安寺 大阪城 兵庫 明石海峡 奈良 鹿・東大寺・吉野山の桜・春日大社 島根 松江城 福岡 ラーメン・山笠 沖縄 三線 富士山

      10
      12
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 明日は盛岡へ…

      桜が見頃になりました。ツタヤ、初日から売り切れあるのかー。怖いなー。頼まれた分ちゃんと買えますように…

      6
      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 【進捗状況】フォルムカード7弾の交換

      7弾のフォルムカードの交換をお願いします。基本的には記念切手、風景印、ひとこと、コラージュ有りでの交換をお願いしています。※「手紙」なのでがっつり全面コラージュよりもコメント重視です。こちらからお送りするカードは未使用でも構いません。在庫(7弾)岩手・宮城(無制限)山形(2枚)岡山(3枚)香川佐賀熊本(6弾までの手持ち)岩手・宮城全種(廃盤のものは買えない可能性あり)神奈川江ノ電長野りんご愛知八丁味噌岐阜高山祭岡山桃太郎広島牡蠣・レモン・熊野筆山口ふぐ・金子みすず鹿児島焼酎ポスト型 2010冬 うさぎ2011秋 すすき希望(7弾)高知・福岡・佐賀・沖縄    (福岡・佐賀は同種交換OK)ポスト型はがき 東京シティアイ02(力士のイラスト)季節のポスト型  2009夏 カブトムシ2009冬 雪だるま2013秋 ふくろう(同種交換OK)(岡山)どうぞよろしくお願い致します。

      4
      23
      テーマ:
  • 16 Mar
    • mt store

      まさかの盛岡でイベント開催なんて…!素敵な限定柄出ますように…!売り切れあったらごめんなさい、ですが、期間内にでかける行く予定です。片道2時間かかるため、何度も行けるわけじゃないので、普段やり取りさせていただいてる方優先で購入してきますね。ファクトリーツアーや横浜との交換もいいなぁ。GWどこ行こうかな、って考えてる方、ちょうど桜の季節だし、盛岡お勧めですよー♪(たぶん会場までは駅からバスで15分、200円程だと思います。)

      2
      5
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 3.11 陸前高田へ

      普段は日記はここで書かないのですが、陸前高田まで行ったので写真を載せます。旧道の駅慰霊碑もこの敷地内にできています 陸前高田郵便局ポストには一本松と雨ニモマケズの詩 やなせたかしさんデザインのタイルは先週完成しました ベルトコンベアは埋め立てのための土砂が流れているようです 昨年夏にイオンができたので、そこで買い物して帰ってきました。そんなに遠くないので、また機会を見つけて出かけます。

      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 【同種交換希望】札幌ポスト・京都秋・他

      同じカード同士でお便り交換してくださる方いましたらお願いします。こちらは風景印・記念切手・コラージュありのお便りで出します。尚、コラージュのみのカードは受け付けていません。ひとことで構いませんのでメッセージを書いて送っていただきたいです。募集カード札幌ポスト型2種ライラックとうもろこし京都秋ポストカード3種A~C山梨6弾です。よろしくお願い致します♪

      4
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 【代理購入可】成田トラベラーズマステ

      成田へ行くことになりました。遠出するので、発送は月末になってしまいますが、それでも構わなければ代理購入してきます。(マステ以外のグッズもOKです)尚、自分用に買うマステは使い切らないと思うので、1mぐらい手持ちのと交換しよう~というのもOKです。もう発売されてだいぶ経つので需要があるかわかりませんが…10日まで募集します♪

      3
      テーマ:
  • 07 Aug
  • 01 Aug
    • 8/1更新【交換募集】第6弾フォルムカード

      お手紙としてのやりとりを楽しみたいので「コラージュのみ」のカードはお断りしてます。コラージュメインでも「一言簡単なメッセージ」を添えて頂ければ嬉しいです♪「交換ありがとう」とか「暖かくなってきましたね」そんなかんじで構いません。コラージュのみだと、どなたから頂いたのかわかんなくなっちゃうカードが多いもので…お名前だけではなく、できればアドレスも載せてください。送れるカードです 岩手と宮城は全種(チャグチャグ馬コは絵柄の合う風景印が手元にあるのでそれでコラージュします)徳島すだち(コラージュ済み)袋なし広島牡蠣(広島県内の風景印押印済み)袋なし福岡山笠(福岡県内の風景印押印済み)袋なし徳島阿波踊り(切手も風景印も阿波踊り、押印済み)袋なし北海道きたきつね(きつねの切手貼ってあるので、北海道に郵頼予定)袋なし新潟、富山、長野、岐阜6弾愛知八丁味噌埼玉長瀞とSL長野りんご神奈川江ノ電風景印は押せますが、岩手か宮城のものになります。現在、募集しているカードです。福井6弾

      6
      34
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 山形へ…

      18きっぷで片道5時間、山形まで行ってきました。連休中は混むだろうから…と思って今日にしたのにまさかまさかの定休日!数日後、行った感満載のはがきが届く方がいらっしゃると思います。「あぁ…アホだね…」と思いながら読んでください。さくらんぼマステを貼るつもりだったので、殺風景なお便りでごめんなさい…!帰り道、仙台でバーゲンでキャミとサングラスを買ったので、一応でかけた成果はありましたwではでは。

      2
      テーマ:
  • 26 May
    • 久しぶりに

      岩手が全国ニュースになってしまいました。知ってるところが出ててびびった!(岩手県民が犯人じゃなくて若干ほっとしたけれど)特にファンでもなんでもないのだけれど、せっかくこんな遠くまできてくれたのに、メンバーさんにとっても、ファンの人たちにとっても、ここで嫌な思い出が残っちゃったということは悲しいですね。怖かっただろうな。JR東日本の鉄道フォルムカード、近所の郵便局にいっぱい残ってます。欲しい方いましたら買ってきますのでお声掛けくださいね。未使用でもお便りでもお送りできます♪

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • 切手GET

      毎回、フォルムカードの新作が出るたびに、切手と風景印どれにしよう、って思うんですよ。今回のさんさは風景印はあるけど、盛岡在住のときに何度かそこからお便り出してる方もいたし、さんさの切手もないので、「さんさ」ってりんごがあるから、という理由で、りんごの変形印、りんごの切手、りんごのコラージュにしようと思ってたんですよ。で、4月の帰省で、東京中央行ったり、仙台中央行ったり、切手の博物館行ったり、いろいろ巡ってみたもののりんごの切手が見つからず、その案は却下されたわけです。りんごのマステとか買ってたんだけどな…で、数日前行った郵便局で探してた80円のりんごの切手見つけた!今更!でも、嬉しくて1シート買ってしまった。さて、これどうやって使うかな。冬まで温存すべきか。50円だったらはがきでのお便りや風景印収集に使うんだけど、80円っていまいち使い道ないのよね。

      1
      テーマ:
  • 07 May
    • マステ巻き巻き

      出先でお便りしたりするために、切手、トランプに巻いたマステ、シール等、ひとつのポーチにまとめていつもかばんに入ってる。一緒にでかけた旅行先のホテルで私がハガキに貼ったりしてるのを見て、母が「どうやって使うの?すごいいろんな柄があるんだね」とかいろいろ聞いてきたのが一昨年。巻き巻きしたものトランプ数枚分あげたんだけど、そろそろなくなりそう、と言ってきた。母や妹は限定品の価値とか全くわかっていないけれど、でも、それでも、やっぱり「これ素敵!」って言ってもらえたら嬉しいよなーと思い、春夏に使えそうなものを全力でセレクト中です。さて、何入れよう。富岡のボーダーは春っぽくてかわいいし、下田の雨、マリン、ついでにガチャ当たりのお花のも入れようか…うーん。でも当たりマステは惜しいよなぁ…とかすっごい悩んでますけどw

      2
      テーマ:
  • 04 May
    • フォルムカード用ファイル要りませんか?

      せっかくお手紙でいただいてるわけだし、裏面も見えるように収納したい!と以前から思っていて、今回ファイルを変えました。コクヨのかたづけファイル48ポケット 3冊スキットマン領収書ファイル48ポケット 1冊手元にあります。今までのフォルムカード入れていたので、多少の傷はありますが、押し入れに収納していたのでそれほど汚れているわけでもありません。着払い等、送料のみで必要な方がいましたらお譲りします。ここで1週間ほど様子見て処分します。

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 仙台にて。

      今日は通院で仙台へやってきました。土曜行くの久しぶりだから、混んでるのは覚悟してたけど。12:30~14:30、羽生選手のパレードがあり。9時の時点で既に道に座ってる人あり、駅のトイレも行列…生でみたら、めっちゃ細くてかわいいんだろうな。ちょっと気になるけど見に行く元気はない。通院後のランチも激混みなんだろうなぁ~待ち時間長いから、フォルムカード作る気して持ってきたのにコラージュの材料忘れちゃった(x_x;)持ち歩いてる切手貼ってメッセージだけ先に作ろうかな…?

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 上京しました / 切手&マステお譲りします

      1泊で東京へ行ってきました。 有楽町でのライブが目的だったので、実家には寄らず。 大宮で母と帰省中の弟Sとランチ。お互い帰省の時期がなかなか合わないSちゃんとは 1年半ぶりに会ったけど元気そうで良かった。 沖縄行ったとか、箱根までドライブしたとか、 今の大学生お金持ってるなー。てか勉強してるのか疑問すぎるんだけどw ライブは台湾から1組、韓国から1組、テナー、アジカンの4組。 どれもかっこよくて楽しめました。最後にみんなでoasisのwhatever歌って。 昔よく聞いてたから懐かしくなっちゃった。フォルムカード買ったり。 切手の博物館で切手厳選したり。 限定のマステ買ったり。 満喫!帰宅してフォルムカード作成中。埼玉、宮城はだいたい終わったかな。岩手は…まだまだです。さんさフォルムは「この風景印つけたいから、じゃあ切手はこれ!」って思っていたのに、切手が見つからず(東京中央や仙台中央も行ったんですけどね)振出しに戻る…という具合なものでw切手とマステは定価でお譲りします。 切手(額面販売) 15円、30円、42円、50円、60円等いろいろ。 1980年代のものが多いかも。 お花、鳥、イラストものとかいろいろ混ぜて、 1000~2000円分ぐらいで買い取ってくださる方。 近くで古い切手なかなか買えない!っていう方や、育児とか仕事が忙しくて、なかなか買いに行けない!っていう方限定で。 マステ mtMOMAatSFTの限定5種。 家の素材310円 家のものたち460円 家パターン230円 世界の伝統住居230円 カラフルハウス230円 (全て税別価格です。 )

      2
      2
      テーマ:

プロフィール

みお

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
岩手県
自己紹介:
はじめましてmioです 自己紹介はこれからいろいろ書き足していこうと思っておりますが 好...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。