蝶々出演情報など お知らせ蝶々


 着うたも配信中好 auのみの配信になります

    
   着うたフル
   http://music.j-ken.ne.jp/_3389/?in=mp
         または
   http://music.j-ken.ne.jp/index.php?f=cntwnd&aid=3389&id=12029&mode=sound&outside=&ch=  (試聴はこちらの方が高音質です。)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 10:49:18

新しい目標を胸に!

テーマ:書道
昨日の夜、わたしはお風呂に入っていた。


わたしはお風呂にもスマホを持ち込み、、、
動画を見たりLINEをしたり
一時間くらい浸かってることがおおいんだけれど、、、



昨日は友達からのLINEで
あわててお風呂をでた。
まだ全然暖まってはなかったけれども。




その友達からのLINE

今情熱大陸に書家の人が出てるよ!みて✨


最初はワンセグでとおもったんだけど
電波が悪く断念。

まぁ、いいか、とおもったけど
やっぱりきになる、、、。


そんなわけで結局

バスタオルを肩にかけて
テレビの前に。








そこにいたのは
書家 中塚翠涛さん。

中塚さんが、フランス・パリ、ルーブル美術館の展示を成功させるまでのストーリーだった。


書とひたすら向き合う時間
その空間
きらきらとイメージが降ってくる瞬間
新しいことへの チャレンジ 葛藤 

そして

生まれてくれたときの喜び
いろんな角度からみた中塚さんの姿。



ものすごくかっこよかった。

羨ましくもあり
憧れにもなり


私もなにかを産み出せる書家でいたい

とおもった。

発想をもっと自由に
そのためにもたくさんかいてかいてかいて
探していこう。

とおもった。



番組がおわって
スマホを見ると

何人からかLINEが。


最初に教えてくれた友達以外も、
私に
情熱大陸みてって、教えてくれてた。

すごく嬉しかった。



そのあとに

美織ちゃんも羽ばたいてね、とか
いつか情熱大陸かプロフェッショナルにでてね(笑)とか
書道って、、、なんかすごいね、とか


みんないってくれて。


それって、私のことを応援してくれてるんだな、と改めて思って感動して、、、







心に決めた。


私いつかかならず
見てる人がワクワクしたり笑顔になったり、、、
いろんな風に心を揺さぶるような
そんな作品をたくさんうみだす作家になる。







そして
情熱大陸に取り上げてもらおう、、、と。




いや、ほんとに。

がんばりますよ。







新しい目標を胸に

再びお風呂へ。






温くなると思ってお湯をすこーすずつ
流しっぱなしにしていたのを忘れていました、、、


ものすごくあっつくなっておりました(/´△`\)





美織

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-13 19:25:30

おっめでと~

テーマ:ありがとう
8か月ぶりの
しっちゃん&さきちゃん❤

しっちゃんリクエストの銀座魚勝さんにて再会❤




出会いは5月@広島

酔っぱらい永島がしっちゃんに声をかけたことがきっかけでした


急な出会いと
意気投合のスピードに

しっちゃんのむすめたちが驚いた夜。

楽しすぎた夜から8か月ぶり(笑)




その夜
何してるの?という質問に
書道としゃべることっていったら

さきちゃんも
書道をやっているというまさかのはなし。




そして今回の上京は
さきちゃんの書道展入賞の祝賀会という奇跡✨




けさ、なんにもお祝いすることないとかいっときながら
しっかりあった。そんな夜。


さきちゃんおめでとう❤
そして
再会おめでとう(笑)


これからもよろしくね、なのでした。

スカイツリーにいったという二人から🐻



ありがとう




明日は寒いけど

楽しんでね✨


ちなみにホテルのそばでわたしは仕事をしてますよ\(^o^)/


みおり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 20:09:58

酔吟先生

テーマ:書道
たまには

きっちりかいてみるか!

半切サイズの和紙に七言絶句を。


漢詩の本から選んだのは

中唐の時代の詩人
白居易さんのこちら。





簡単にまとめると、
(すでにまとめてありますが、私なりにさらにすすめました😌)


世の中いろんなことがある。
けれど誰にも時間は平等で
あっという間に過ぎていく。
どんなときも楽しく笑って過ごさないのは
もったいない。


そんな感じだろうか?

行書よりの楷書でかくつもりが

四時間半の時間が過ぎたあと



ほぼ、楷書作品になっていました。






そうだそうだ。
笑ってすごそう。
そう思いながら

書いてる途中はおそらく、、、

真剣そのものであったに違いありません(* ̄∇ ̄*)


書き続けた結果
ただいま少々腰がいたたたた😅
となっていますが
大きい作品を書くと
気持ちも引き締まり、

やりとげた達成感でいっぱいになります。

結果
ハッピーということです( ・∇・)






さて、さて、
なんとなーく選んだの
白居易さん。

酔吟先生とよばれていたそうです。



どおりで自然に目が止まったはずだ。



それでは明日もみなさんたくさんわらいましょう❤❤❤



美織
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-12 01:38:51

日々の喜びと反省と。

テーマ:お酒
今日は一日引きこもってたんだけども

お陰でだいぶかぜもなおりつつありますよ




さてさて最近飲んだ素敵なお酒たち✨
あ、


一日で
じゃありませんよw


これね、巨峰の干し葡萄なんです。
干し葡萄の濃縮された旨味はあるのに
ジューシーっていう、、、


ワインは好きですか

むずかしいことはわかりません(* ̄∇ ̄*)




こちらは月島のつねまつ久蔵商店さん
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13192007/top_amp/





島根出身のオーナーなので島根のお酒がたくさん。
飲み比べとかいいつつついついね、、、


おでんは酒粕いりでした。


スープまで飲めちゃいそうなやさしいおあじでした。

またうかがいますね\(^_^)/




二日間引きこもったし
明日はパワフルにうごきますよっ!



ワークショップのうちあわせもねっ



美織
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 19:42:25

しばしおあずけ

テーマ:書道
先日
ボートレース平和島の東京ダービーの際

ファンのかたから



いただきました✨カナヘイうさぎ

ありがとうございます。



風邪がなおるまでしばしおあずけ。
あと二日でなおします。




金曜土曜と平和島へふたたび、

そして


15日はボートレース多摩川にて

富樫麗加選手のトークショーもありますので




お時間あるかたはぜひとも。
聞きたいことがありましたらコメントくださいね。





寒波がきてるようですから、、、

みなさま
風邪にはご注意を、、、(説得力なし)



美織
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。