自然保護センター | モカ君ブログ

モカ君ブログ

2014年7月に家族になった愛犬モカとの生活を綴ってます♪
マイペースな姉妹のことも出てくるよ。。

今日はピアノの後に


来週の梨奈の学年行事の場所の確認に行って来ました。


六呂師青少年自然の家というところ。


スキー場は知っていますが


自然の家には行ったことがなくて・・うう


もらった地図を片手に行って来ました。


結構遠くて、道も狭い・・


場所はすぐに確認できて一安心。


帰り道に、自然保護センターという建物があったので


車を降りて、ちょっと見学してきました。


建物の中には、いろんな昆虫、魚、動物の標本だったり剥製が


置いてあって、結構見ごたえがありました~~。


最近話題になった、黄色いカエルかえるん(しゅん)がいたりして。。


みおたんは学校で行ったことがあるって言ってたけど


わたしとりなたんは初めて行きました。


ちょっとしたドライブのつもりで出かけましたが


自然保護センター、、なかなか楽しかったです。