目指せ美肌!~40代のお悩み別基礎化粧品≪アンチエイジング編④≫~ | 40代の美肌と健康~楽しく簡単にセルフケア~

40代の美肌と健康~楽しく簡単にセルフケア~

40代でもあきらめないで!美肌と健康を手に入れるための簡単セルフケアのポイント。仕事・家事・育児で忙しい方必見です!

こんにちは。

 

3月のこの時期、お子様の受験・卒業と忙しい40代の皆様、日々お疲れ様ですニコニコ

我が家は来年ですが、友人が先日「親の方が胃が痛い。ストレス半端ないよ~!」と

言っていましたガーン

 

それではアンチエイジングのためにセルフケアできそうなことを今回も探していきましょうニコニコ

 

 

入浴

 
しっかりとお風呂で温まって全身の血行が促進されると、発汗作用から新陳代謝にもつながり、リラックスすることでストレス改善や良眠にもつながります。
私は冷え性なので、全身浴にすると体の芯から温まり、寝つきがよいです
理想的には半身浴で20分以上、汗が額からでるまでと言われていますが、体質・生活習慣があるので、個別でいいと思います。
大切なのは、汗を出して、一日の疲れを洗い流して心身ともにリフレッシュすることが
アンチエイジングにつながるのです
 
 
毎日を大切に過ごす
 
私はよく周りの人たちから「年齢よりも若くみえるね。だってキラキラしているもの」と言われます。
これといって若作りのためにお金をかけたり、特別なことをしているわけではありません。
エステにも通ったことありません。
 
なんで?どうして?
 
私の友人たちも実年齢よりも若くみえる人が多いです音譜
 
なんで?どうして?
 
そこで考えた結論が『毎日を大切に過ごす』
 
なんですグッド!
 
専業主婦の友人は、家事・子育てを毎日大切にがんばっています。
仕事をしている友人は、仕事も子育ても大切にがんばっています。
 
毎日を大切に過ごせる人は、生き生きとしているから自然と笑顔になり、「年齢よりも若くみえる」のではないでしょうかひらめき電球
 
内面からの輝きもアンチエイジングに必要なものの一つと思いますよニコ