おかあさんといっしょ♪ | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

次男あっちゃんと一緒に「おかあさんといっしょ」の収録に参加してきました
長男のときも毎月応募してたものの毎回外れ
次男は応募2回目にして当選

収録日前々日に長男が発熱したり
ヒヤヒヤしたけれど無事に参加できました

{5047E1CB-A9AE-408A-BE5D-004C81203039}

行く前に「あっちゃんはおねえさんが好き」と言ってたあっちゃん
座ったのはお兄さんの隣の隣の隣
という若干惜しい席(隣の隣までがよくうつってた
あまりうつってなかったけど、頑張ってました!

ブンバボンのときも、頑張って踊ってたのに端っこすぎてだいたい見切れてるあっちゃん
でも私は見てました!
あっちゃんが頑張って踊ってるところを
テレビにはうつってなくても、あっちゃんが頑張ってるところをしっかり見ることができて良かった

シルエットはかせのコーナーにも参加しました!
お兄さんかっこよかった〜

なんだか、我が子も見たいしお兄さんお姉さんも見たいしガラピコたちも可愛くてずっと見てたいし、撮影のセットも見たいし…
で、キョロキョロしっぱなしで忙しかった

収録終了後、親が帰宅準備をしている間
子供たちはお兄さんやお姉さんと座って待っていたのですが
そのときりさお姉さんがあっちゃんとたくさんお話してくれてました
何を話してたかはわからないけど、
あっちゃんが何か話しかけてりさお姉さんがたくさん相手してくれてた
お兄さんお姉さんは本当にテレビのままで
めちゃ素敵だった
お兄さんもお姉さんも声が透き通っててすっごく綺麗だった

{88DCDA7F-9144-4E73-BC92-21B886F95EB1}

すごく楽しい経験になりました!
あっちゃんも、帰ってからもずっと
「またおかあさんといっしょ行きたい」「時間短かかった、まだしたかった!」
と言ってたので楽しんでくれたみたい

放送日は1月10日水曜です
お時間のある方はこの服装の子を探してやってください

{B8B25BAD-42AF-492E-B304-4E335FB312EA}

うつってる子もうつってない子も、
お兄さんお姉さんもスタッフさんも
みんなが頑張って作ってる素敵な番組なんだなぁと思った収録でした