くまもと菓房のいぐさおからクッキー | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

いぐさおからクッキーを試させていただく機会に恵まれました
くまもと菓房様ありがとうございます(≡^∇^≡)

くまもと菓房ファンサイト参加中

{D7C46FFC-DBC4-482A-BA92-FB1BFB4E477D:01}

お味は
アーモンド
紅茶
黒糖
黒ゴマ
の四種類

一日につき4枚を目安に水や牛乳と一緒食べると良いんですって

{E9426DEA-5502-44B5-BD16-2CEC0EB3EFAD:01}

一個ずつ個包装されてるのも嬉しい
食べる数を自分で調節できるし
持ち歩きにも便利

熊本県産の食べるいぐさ「ゆいのくさ」とおから&豆乳でできてるんだって
食物繊維はなんとレタスの60倍  

なので満腹感があってしかもお通じが良くなるみたい

{D344058B-01E4-4D17-B497-97369752C284:01}

気になるお味は……

黒ゴマ甘くて香ばしくて美味しい
黒糖こってり甘い 美味しい
紅茶 風味が強くてリラックスできる
アーモンド 甘くて完全にお菓子みたい美味しい

全部とっても美味しかった
しっかり甘味があるのが嬉しい

{BE11BD19-2442-4430-A04C-8DB33E1C958F:01}

豆乳と一緒に二枚食べると…
それだけでけっこう満腹感が
甘くて美味しいので食べ過ぎるんじゃ?
と心配してたけど
4枚食べたらけっこうお腹いっぱいで、食べ過ぎることもなかったです

しかも
いぐさおからクッキーを食べた日は
普段便秘がちな私に一日2回もお通じが…すごい

不健康なダイエットや激しい運動はできないけど
体重は増やしちゃいけない妊婦さんにはピッタリの商品だと思いました
食べられなくて便秘がひどかったつわりのときにも知っておきたかった

間食しすぎな私は
間食をこのいぐさおからクッキーだけにして
次の検診まで体重をキープしようと思います

ダイエットしたい全ての人にお勧めだけど
ダイエット中じゃなくても、
つわりがある初期の妊婦さんや
私のように運動できないけど体重を増やしたくない後期の妊婦さんにもとってもお勧めです