27週3日目 | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

まだ咳が続くなぁぁ
鼻水はだいぶおさまったけど
咳が出ると子供も遊びに連れ出してあげられないし困ったな
今日は一日引きこもり

そのせいか子供はなかなかお昼寝せず
お昼寝したの16時前くらいで
2時間くらい寝かせてしまったので
夜寝付いたのも23時半ごろだった
ただでさえ身長の平均曲線から落っこちそうなちびっ子なのに
ますますちびっ子になってしまう~
明日は少しでもお外に連れ出してあげよう

朝ご飯
イチゴジャムトースト、目玉焼き、ウインナー、ヨーグルト、豆乳。

お昼ご飯
そぼろと卵と鮭フレークの三色ご飯。
ミルクスープ。
キャベツとツナのサラダ。

晩ご飯
タコライス、ミルクスープ、キャベツとツナのサラダ。

キッチンに立ってても咳き込んじゃうので
極力簡単にできるご飯
早く咳止めたいよぅぅ

間食
フォンダンショコラ風お菓子
板チョコ半分。

{52C66933-7877-471A-9956-A4C0641F5B18:01}

見た目はちょっと悪いですが…  

ホットケーキミックス 大2
ココア 小1
三温糖 小1
牛乳 大2

を混ぜてトースター強で5分焼いただけ!
安くてヘルシーで美味しかった
また作ろう



今日も仕事後の旦那が食器片付けてくれた
そしてたくさんお話してくれて
お灸も一緒にしてくれた

息子は寝る前と朝起きたときに
「だいすきっ」って何度も言ってくれて
ちゅーしたり頭なでてくれた
 
幸せ感謝
くすぐったい言葉だけど…
私は家族を、周りの人を幸せにできているかなぁ?
せめて旦那と息子とお腹の赤ちゃんを幸せにできるようにがんばろう