こんばんは。
チェンミンスタッフです。

実は、今年2月中旬にB’z松本孝弘さんがテーマ曲を手がける『氷艶〜月光かりの如く〜』のレコーディングに参加致しました。


2002年のB’z松本孝弘さんソロアルバム『華』に参加させていただいてから17年ぶり!


ご依頼のご連絡を頂いて、チェンミンはニューアルバムのレコーディング最中でしたが、ぜひに!と、スタジオへ。

松本孝弘さんの世界観にチェンミンの二胡の音色が重なり、また素晴らしいミュージシャンが参加されているとのことで、出来上がりがとても楽しみでした。


『氷艶〜月光かりの如く〜』の公式HPが発表され、参加させていただいた音楽が流れ、二胡が聴こえ、何と豪華なサウンド!と嬉しくなりつつ、まだ全容がお披露目されておりませんでしたので、お知らせしておりませんでしたが、

先日(といっても3月ですが)の世界フィギュアスケート選手権2019〈オープニングセレモニー〉に氷艶が紹介されておりましたのでこちらでお知らせします!
(氷艶の演奏は13:40頃〜)

ぜひご覧になってみてください。

実際にフィギュアスケート『氷艶〜月光かりの如く〜』をご覧になれる方、羨ましいです…!
スケーターの皆様、素敵ですね。


テーマ曲、チェンミンの二胡の音色にも注目していただけたら嬉しいです。

スタッフ