ついこの間、成人式が終わったと思ったら、今日から後撮り&袴の撮影が本格化。


今年の私の目標は「基礎を見直して丁寧で無駄のない仕事をすること」です。
練習も昨年よりもっと増やそうと思います。
(ついでに練習写真もちゃんと撮ろうと思います。)



昨日はきものにアイロン掛けたり、小物のチェックしたりバタバタでした。

雪の成人式だったのできものの状態が心配でしたが、案の定、数枚ほど袖の袂に水に濡れてできたわ染みが…(;´д`)


ベンジンと洗剤と水とドライヤーと私の気合いでぼかすわよ~(*`Д´)ノ!!!

写真ならよくわかんない位シミはぼかしましたが、
気合いできものを叩き過ぎて手が痛いです。


袴に関しては、後ろのラインに響くところの紐の結び方に自分で納得出来ていないのでもっと練習しなきゃいけないな!と思っています。今日、スタッフを捕まえて私の餌食になってもらおう~(^^;)))