今日も振袖の練習がしたかったのですが、
カメラマンが袴の練習がしたいと言うので、
私も袴の練習をしました。

(↓の写真は私のへなちょこ携帯写真です。)

130111a


カメラの前に立つのが大嫌いなスタッフN嬢をあれやこれや説得して
モデルになってもらいました。
好きなきものを着せてあげるから~!っときものを選ばせたら
体型よりも大きなサイズのきものを選ばれてしまいました。
華奢な人に大きなきものを着せるのって難しいです。

130111b


着付けの中で袴は簡単なほうだってよく聞くのですが、
本当に簡単でしょうか?????
私は、袴ってシンプルでごまかしが効かないから難しいと思います。

130111d



130111c


本日、ヘアメイクさんが休みだったので、
私がへなちょこヘアセットをしました。
整髪料を使ってないし(勝手に使ったらヘアメイクさんに怒られるし…)
面が汚くてごめんね!って感じです (^^;;;