みなさん、おはようございます!
今日もなかなか寒いですね。
スーツの上に着る上着がないんで、自転車乗るとさらに寒いです。。。

前回は【安心感】についての記事を書きました。 その続きを書きたいと思います。

人に安心感を与える。
安心を感じていただかないと、不安があっては、購買意欲も高まらないし、顧客にもなって頂けない。不安を解消するには、知識とそれを伝えるストーリー性、そして説得力を出す為の語尾の終わり方が大事です。というお話でした!

そして今回はその【安心感】を与える為にはどうすれば良いのか?を具体的にご紹介いたします。

安心感、そう簡単に与えられるものではないですよね。
ましてや、販売や営業で初めて会う人に対してですからね。

知識があり自信があるとつい、話したくなりますが、まずは、お客様の話をよ~~く聴きましょう。

話を聴いてもらうというのは、なかなか落ち着くもんなんですよね。

前職だった靴屋の場合、靴や足へのお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃったので、ますはそのお悩みをしっかり聴きます。

しっかり聴く事で、悩みや相談事を把握 でき、正しいアドバイスに繋がっていく、お客様には安心感が徐々に湧いてくるわけですね。

と、今回はここまでです。
ではまた(^O^)/