年収300万以下でも、あきらめない働き方と生き方を発見する方法

シングルマザー歴10年、起業歴8年!730円パート主婦から、人生好転♪
自分もこどもも、あきらめないライフスタイルを叶えてきた秘密を伝授します。

このブログでは、働く女性が、安心して夢を実現するための具体的な方法を発見できるよう書いています。

はじめての方は、こちら からラブラブ
濱田環のヒストリー記事 は、こちらからどうぞラブラブ
宝石赤本当にやりたいことで活躍したい!
見つけるコンサル グー
宝石赤ヨガ講師の働き方発見!無料メール講座
「ライバルゼロ愛されるヨガレッスンで活躍する方法」
宝石赤メディア実績、出演・執筆依頼→こちら
宝石赤その他のお問合せ→こちら
NEW !
テーマ:

起業家の相談にのっていると、確定申告しない派の人に出会います。

結構な確率でそういう人、出没します叫び

 

 

いや、それ、しない派とか、ありえないからよし(びしっ)

 

 

年収をアップしたいなら、まずは確定申告です(▰˘◡˘▰)

 

 

昔はわざわざ税務署行ったり、特設コーナーで並んだりしたものです。

でも今は、ネットでプリントすれば送るだけグー

 

 

日々の会計処理はExcelで十分だし、わたしは費目ごとにファイリングしているので、作業もスムーズ。

確定申告作業は10分あれば、できちゃいますカナヘイきらきら

 

 

特にね、副業で起業している人は、絶対申告した方がいいです。

 

 

税金がアップすると思う方もいますが、自営業というのは基本経費がかかります。

 

 

経費を上手にカウントしていけば、赤字になることだってあります。

 

 

クライアントさんに聞いたら、経費になることを経費として計上していないケース結構あります。

↑モッタイナイ( ̄□ ̄;)

 

 

仮に赤字になるのなら、それこそ申告することで、所得税が還ってきます♡

 

 

今年はあまり利益がなかったという人こそ、放置しちゃダメですよ~。

開業届けを出してない人は、本来は2か月以内に提出ですが、最悪年内には出しましょう。

 

 

そうそう、先日

「開業届けは市役所に出すんですよね?」

とクライアントさんに聞かれました!

 

 

提出先は、税務署ですので、ご注意を(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

保険はほとんどの世帯が加入していますが、入ったらそれで安心、ではありません。

 

 

入ったものの、見直さないでいると時代遅れで使い道のないものに、家買うのと同じくらいの支出をすることになります。

 

 

社会情勢、法整備、医療の進歩と保険会社間の競争という状況の変化に伴い、保険は常に進化しています。

 

 

医療保険系の保険の寿命(本当に役立つ形である期間)は、もって8年とも言われます。

 

 

終身タイプの保険であっても、入り直さないとソンをすることは多々あります。

 

 

だから、見直さないといけないのですが、ちょっと待ってよし

 

 

見直す=入りなおし

が目的になってしまうと、本当の意味で何が必要か分からなくなります。

 

 

わたしは保険会社、保険代理店に勤務していて、500件以上は保険証券を拝見してきました。

 

 

それらの危険な状態の保険を見て、驚くばかりでした。

 

 

危険な状態とは?


 

叫びまったく不要なものに、入り続けている

叫び受け取った人に税金がかかる形になっている

叫び必要なものに入れていない

叫びニーズを満たせてない

 

 

というものが、めちゃくちゃあるのです。

 

 

証券だけ見ると、それが見つからないことも。

なぜなら、保険は家族状況、収入、ライフスタイル、夢などなど様々な要素を元に、選ぶ必要があるから。

 

 

つまり、本気でその家族のことをヒアリングする能力のない人から保険に入れば、悲劇です。

 

 

50社の生損保を扱う会社にいたこともあり、たいていの証券の読み取りしくみは知っています。

中でも下記の保険会社は、特に熟知しています(50音順)

 

アフラック

AIG富士生命

共栄火災海上保険

ソニー生命

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

第一生命

東京海上日動

東京海上日動あんしん生命
日本生命

三井住友海上あいおい生命

メットライフ生命

メディケア生命

 

わたしは保険の代理店営業や、個人営業をしていて一貫してやってきたことは

 

「要らないものは、要らないという」

「お客様の不利益になっている保険は指摘する」

「自分が扱えない商品の方がいいなら、そちらを勧める」

 

ということ。

 

 

この姿勢で、営業していたので、自分の利益目線で売りつけることをしていません。

 

 

人として当たり前のことですが、そうしない人がこの業界多いのです。

 

 

自分の会社の商品しか知らなければ、他社商品と比較することもできません。

 

 

目先の給与計算をして、手数料の多くなる設計をする人もいます。

 

 

健康状態が悪いと分かったら、被保険者を変えさせる人も。

これは全くニーズを満たしてない。

 

 

こんなんだから、入っている、加入を勧められている人が、セカンドオピニオンを求めて町の保険ショップをジプシーする人、本当に増えています。

 

 

保険を見つけるコンサルとは


 

ひらめき電球クライアントが何が必要なのか?

ひらめき電球どんな商品で対応するのか?

を、見つけるコンサルです。

 

 

保険商品は、保険だけ知っていれば最適なものが選べるかというと、違います。

 

 

以前、とある保険ショップの取締役と面談した際

「濱田さんはなぜCFP資格を取るのですか?」

と聞かれました。

 

 

逆に、なぜCFPレベルの知識を要らないと思うのか、が分かりません(笑)

 

 

CFP資格は、世界基準の金融のプロの証です。

(わたしは全6科目中、5科目をクリアし、あと1科目で認定者になれる段階です)

 

 

総合的に金融業界の常識を知っていること、的確なヒアリング力と、アドバイス力がなければ、ベスト商品を見つけられません。

 

 

顧客の人生に安心をもたらすものが保険。

本当に信頼できる人に中立姿勢で聞くのが一番です。

 

 

コンサルの流れ


 

クライアント(夫婦はお二人とも)の見つけるコンサル

・お1人約2時間目安(お子さんは両親にヒアリング)

人生のコアコンセプトを家族全員確認する

この夢、希望を叶える形になっているかをチェック

保険加入者:証券チェック(ご家族分すべて)

ベストな保険のご提案(後日)

(保険の販売はしておりません)

 

 

お客様の声


 

女の子4「知り合いに勧められて入ったけど、よく分からなかった。実際証券を見てもらって、もっといい保険があることが分かったし、将来の貯蓄も準備できた。夫にも、一年禁煙させて安く入りなおしさせます!」(大阪市・30代主婦)

 

男の子2「年をとって保険が継続できなくて困って相談したら、保険に入らなくても十分な準備ができていた。病気をして入れないと思っていたので安心した」(芦屋市・60代男性)

 

キトリ「将来は子どもを薬剤師にしたい。お金がかかるので、保険の見直しをしたら、浮いた分で学費の貯金の代わりの保険に入れました。夫の死亡保障が十分だったので、費用の安いわたし(妻)の死亡保障という形を提案してくれて、貯蓄率があがりました!」(西宮市・30代主婦)

 

 

 

相談費


 

独身:30,000円

ご家族:30,000円+お1人増えるごとに15,000円加算

 

 

見つけるコンサルについては、こちらをご参照ください。

保険相談と一緒に、自分の才能も見つかるので、一石二鳥ですね^^

 

 

お申込みはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

今の自分の働き方や、収入について、思ったようにならないと悩む方は結構多いもの。

 

 

一流企業に勤めるOLだって、

「わたしはなんのためにこの会社にいるんだろう?」

と、悶々とすることもあるかもしれないですね。

 

 

あるいは、一生懸命働いても、年収があがらない。

 

 

日々の生活の中で、ガマンの連続で、働くことがつらくて仕方ないと思われる方もいらっしゃるかも。

 

 

「このままで人生終わりたくない」

って思うけど、じゃあ自分に何ができるの?ううん、何もないよ・・・。

 

 

そもそも特別な才能なんか持ってたら、今こんな状態のはず、ないじゃな~い>_<。。

 

 

こんなふうに、ジレンマに陥ってしまうこともあるでしょう。

 

 

わたし自身も、器用貧乏で、特別な才能なんてない!って思っていました。

才能はイチロー選手のように、特別な天才の持つものと思っていたからです。

 

 

でも才能心理学では、あなたの中にある欲求や感情を行動に表した結果、秀でてくる能力のことを才能といいます。

 

 

このことを知ったとき、

「わたしの才能を発見したい!人の才能も発見できる人になりたい!」

と強く思いました。

 

 

そして才能心理学を学び、才能(コアコンセプト)は、「発見」と分かりました。

 

 

発見したい!って思うあたりで、気づけよって感じです(笑)

 

 

このように、才能とは特別なものではなく、誰にでもあるもの。

ですが、多くの方は自分に一番気づいていない状態になっていますよね。

 

 

そこで、わたしが行っているのが、働き方や才能を発見し、夢や希望をあきらめない生き方を見つけるコンサルティングです。

 

 

見つけるコンサルとは?


 

見つけるコンサルは、120分の対面(またはSkype)のセッション。

 

 

小学生のころまでの幼いころに起こったエピソードを聴きながら、その人の感情や欲求に着目。

 

その人が人生の中で、何を求めているのか?

何をなしとげたいと思っているのか?

を見つけて行きます。

 

 

受ける方は、ただ昔のことを思い出して話してくれれば、OKです。

 

 

ご自身がしっくりくる才能を見つけ、ビジネスや生活にどう生かしていくのか?を明確にしていくセッションです。

 

 

ときおり、このコンサルは、複数回受けられる方がおられます。

(注)通常、きちんと思い出して話してもらえれば、1回のコンサルで才能は見つかります。

 

 

でも、その後の動き方が分からない叫び

動いてみたけど、うまくいかない、ということがあります叫び

 

 

一人で落ちこんでも、なにも見つからないんだよね(_ _。)

 

 

そのような場合に、継続して受けながらメンタルブロックを解除したり、セルフイメージをしっくりくるまで話し合うので、より効果があがっていくのです音譜

 

 

どんな方にお勧め?


 

チェック起業したい(している)けど、何が向いているか分からない!

チェック収入をあげたいけど、能力がないと思ってしまう・・・

チェック生活は苦しいけど、夢をあきらめたくない!

チェック自分にしかできないことで活躍したい!

 

と思っている方にお勧めです。

 

 

わたしは、前向きに変化を起こそうとする人が、大好きですラブラブ

 

 

どんな成果が得られますか?


 

グー周囲が応援してくれる

グー楽しく仕事に打ち込めるようになる

グー収入があげられると信じられる

グーあきらめない生き方を実現できる

 

 

もちろん、受けただけ、才能が分かっただけでは、占いにいくのと大差ない。

ですから、何もしなければ、なんの変化も起こりません。

 

 

才能は、使ってナンボです。

 

 

ご自身の人生を輝かしく変化させるために、才能を活かして生きてくださいラブラブ

 

 

受けた方の感想 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!の村田江里子様


 

昨日はありがとうございました!
思いつきが、詳しいプロのご意見で、実現できそうな形になっていって嬉しいです。


私の気持ちを生かしてくださるのが、やはり心理学のプロの環さんの素晴らしいところですね。

 

ほかの起業コンサルの方にもご相談したとき、
「江里子さんはこれやるといいと思う!」
と言われて、
「それ、ほんとに私したいことなのかしら…?」
と思ったことがあったので^^;


本当に自分の気持ちに寄り添っていただだいたり、自分が思ってもいない輝き方を見つけていただくのは難しい…。

私、環さんのおかげで夢が1つかなった!
環さんのおかげで、人生がちょっと輝いた人がいる、ということをお伝えしたくて。


才能をみつけてくださって、プロデュースしてくださって、折をみて伴走してくださる…
そんな方って、貴重だと思います。

 

きっと、環さんのおかげで輝いていけそうな自分を見つけて、嬉しく思う方がたくさん出てくると思います。

 

 

見つけるコンサル詳細


 

・日時:打ち合わせの上決定

 平日・休日とも、9-17時の範囲でご希望をお聞かせください。

・持ち物:筆記用具

・場所:ホテルグランヴィア京都リッツカールトン京都ホテルニューオータニ大阪のいずれかお選びください。

(注)Skypeでの受講も可能ですが、なるべく対面がお勧めです。

・受講費:20,000円(税込み)

 事前にお振込み願います。

 当日のご自身のご飲食費はご負担ください。

 

新メニューにつき、キャンペーン価格アップ

 

先着50名様まで、半額の10,000円でのご受講が可能です。

(注)あと、25名です。

 

>>>お申込み、お問合せ、詳細は、こちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ヒストリー(3)の続きです。

 

 

カナダのホストファミリーは、サンタさんのように、大らかなグランパ。
右半身不随ながら、あきらめずにいつも笑顔のグランマでした。

 


リタイヤ後、留学生を受け入れることをライフワークにしている二人は、本当にあったかい人たちでした。

 


本当の娘として、愛情いっぱいに接してもらいました。

最初はそういうふうに接してもらうことに慣れてないので、びっくりしたんですけど^^

 


日本では、目覚まし時計だけで一人で起きるわたし。
起こしてもらったりはしないし、おはようの挨拶もないわが家。

 


でも二人は
「Good morning!Did you sleep Well?」
と、必ず笑顔で聞くんです。


わたしが眠れたかどうかが、そんなに気になるんだ~。

と不思議でしたが、うれしかったのです。

 


とにかく、わたしの話を興味深く聞いてくれるし、わたしのために色んなことを教えてくれたり、連れて行ってくれたりしました。

 


思えば、家族旅行で本当に行きたかったのはディズニーランドでしたが、実際行くのは、関西の温泉ばかり。

 


行きたいところを、聞いてくれる。
食べたいものを、聞いてくれる。

興味もって、話を聞いてくれる。

 


そんなごくありふれたことでも、新鮮でうれしかったのです。

 


彼らがわたしにできなかったことは、ナイアガラの滝を見に連れて行けなかったことくらい。

 


家がバンクーバーでしたので、あの広い国の全く反対に位置するナイアガラは、ふらっと行ける距離ではなかったのです(笑)

 


カナダの大自然、特に大きな木の下に立つと、自分という存在がいかにちっぽけかということや、生きているということが、すごく神秘的に感じました。



生まれてはいけない(でも生きてる)
生きてはいけなない(でも生きてる)

 


家にお金がないために、そう思って生きていくしかなかった18歳のわたし。

 


カナダに来て、心から愛して受け入れてくれる存在に出会い、生まれて初めて、心から安心し、やさしさの中で、癒されていくのを感じました。

 


生きていていいんだ、ということを実感できた夏でした。

 


が、帰国するとわたしの日常は、やはりそれまでと変わらないものでした。

なので、カナダに永住したい、まずは留学をしよう!と思いました。

 


けれど、貯金を使い果たしていましたし、これから留学費用を貯めるには、バイトではどれだけかかるか分かりません。

 


そこで、一旦就職をして、費用を貯めることにしたのです。

 


就職活動は、超氷河期でした。
でも、わたしは警察に入りたかったんですね。

 


見つけることが好きなわたしは、刑事になりたかった。
ですが、身長と体重に最低制限があり、そのどちらもクリアできなかったのです。

 


つまり、筆記試験を受けるまでもなく、受験することすらできなかったのね。

 


夢破れて、一般企業に就職を決めたころ、のちに結婚する(元)夫に出会いました。

 


結婚するのであれば、家を出られます。

留学しなくても自分を大事にしてくれる人と結婚するのでもいいかな、と思うようになりました。

 


そこで、4年付き合ったのち、婚約。
その1年後に結婚し、広島へ嫁いだのは、24歳のころでした。

 

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

愛されるヨガレッスンを作って、選ばれて活躍できる講師になりたい!と思っていたメルマガ読者さんが、たくさんいらっしゃいます。

 

 

でも、愛される講師になるためのセミナーを開催しないことに決め、その代わりに見つけるコンサルで作りましょうと急きょこの9月末に開始しました。

 

 

見つけるコンサルを受けて、愛されるレッスンを作ろうとした方たちは

 

「これは、すごい!」

「たった2時間で、悩みがぶっ飛んだ」

「まさか、これがわたしの才能だなんて!」

 

と驚きの連続でした。

 

 

ヨガレッスンを作るつもりが、まったく別のビジネスが向いていると分かって、ルンルン気分で新しいことを始めている人たちも、たっくさん!

 

 

「(別の仕事になって)ヨガレッスンが作れなくて、すみません」

と申し訳なさそうにする方もいました(笑)

 

 

わたしの目的は、ヨガレッスンを作ることではなく、本当にやりたいことを見つけてもらうことでしたので、

「ぜーんぜん!それよりも、やりたいことが見つかってよかったですね!」

と言っていました。

 

 

コンテンツ(売るもの)が何であれ、その人が持つ才能をどのようにアレンジするかを考える。

 

 

たとえば、OLとして、パート主婦として、子育てママとして、起業家として。

色んな活かし方があるんですよね。

 

 

ですから、才能がひとつでも、ライフスタイルの変化によって、活かし方を変えていくのもアリです。

 

 

今は子育て中で手いっぱいだから、こうやって活かそう。

こどもが小学校に入ったら、こういう仕事に活かそう。

 

 

こんな考え方もアリなんですね^^

 

 

ですから、ひとつの職種であっても、その活かし方も実にさまざまです。

ご自身の納得するものなら、なんでもいいのね。

 

 

わたしは発見するのが好きで、安心を提供したい人。

 

 

その才能に気づかずにやっていると、途中でブレたり迷ったりします。

 

 

自分はどういう才能があって、どうしたいのか。

これは実は、ずーっと変わらないんですよね。

 

 

だからこそ、才能を知ることで、ブレ幅を抑えることができたり、修復が早くなります。

 

 

なら、長い人生を楽しむためにも、一日も早く自分の才能に気づける方がいいですよね(▰˘◡˘▰)

 

 

興味のある方は、モニター人数に達するまでにぜひどうぞ~!

↓感想も載っています。

見つけるコンサルはSkypeか対面で受講できます。

 

 

京都または大阪のホテルでも行えますので、なるべく対面をお勧めします!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。