こんにちはニコニコ




療育(児童発達支援)

①お弁当ありの、預かり(週3回)

②50分の個別、母子分離(週1回)

に通っています。

旧幼稚園が終わったので当分①が週4に!




今月で②の曜日はおしまい。




何回も説明するが




「②は何曜日に行くの?→○曜日→

そっか!じゃあ幼稚園は金曜日だよね」




②は曜日変更だけなので回答すると納得するみたいですが、




新幼稚園に関してはどうも




金曜日のみ!! 




と思ってるらしく、そうではなくて、幼稚園は毎日行くものなんだよ!と言うのがまだ理解できてない様子。




なかなか難しいよね。

普通こんなことないもん。




旧幼稚園めぇームキームキームキームキー




と思いながら根気強く説明する日々...。




今日は、言語聴覚士の先生が担当してくれたみたいで。




今思えば、去年の10月から通わせてもらって随分言葉のキャッチボールが出来る様に、なりました。




これも全て、療育の先生方のおかげです。




これを次は新幼稚園で発揮できます様に。