遠征。 | みぷぅのごはん。

遠征。

モンテディオ山形戦の応援に行ってきました。


なんとなく、バックスタンドのチケットを買ってしまったので、あんまり応援できませんでしたがあせる


盆地の暑さを忘れていました。。。かなり暑くて驚きましたショック!


あんな、暑さの中サッカーをしている選手達はスゴイ!!



そんなこんなで、試合前は屋台村へ行きました。


どんどん焼き。

とても懐かしいけど、いまだに謎の食べ物です。
みぷぅのごはん。-dondon


炎のカリーパン

葛餅入り。なぜか、中は緑でした。
みぷぅのごはん。-kare
対戦相手によって、中身が変わるらしいですが、なぜ葛餅入りと、カルビ入りだったのか

分かりません。川崎は有名な特産があまりなさそうなので、中身を考えるのは苦労したと思います汗



応援グッズの花笠を使うところを見てみたいです。

みんなで、踊るのでしょうか?
みぷぅのごはん。-kasa


ディーオ君かわいいですラブラブ

岩のキャラクターを探したけど、着ぐるみにはなっていないようでした。
みぷぅのごはん。-dio


川崎からもたくさんサポーターが行っていました。
みぷぅのごはん。-sapo


山形のサポータさん。

岩のキャラクターは、子供の遊び道具になっていました。
みぷぅのごはん。-sapo

私が、学生のころモンテディオ山形はできました。もうお亡くなりになりましたが、天童市在住だった担任のおばあちゃん先生は発足まもなくにサポーターなったパンチ!と言っていた事を思い出しました。先生もJ1で戦っているモンテディオを見たかったろうにしょぼん




得点のトコロが、顔文字みたいでした。
みぷぅのごはん。-kao



試合後、表に出るととても大変そうなキャラクターが待っていました。

頭の形が、ちょっと表に。。。
みぷぅのごはん。-pero

名はペロリンだそうです。
みぷぅのごはん。-pero


そんな、モンテディオ山形戦。


フロンターレが勝って嬉しかったけど、少し複雑な気持ちになった山形出身者のみぷぅでした音譜