飼い主の動きに驚いて、ゲージの中でパニクる美桜ちゃん。
photo:01



デグーさんを飼っていて、大変詳しい日記をつけていらっしゃるHIROさんのブログ
http://wolftaroh.blog.fc2.com/
で調べてみると

http://wolftaroh.blog.fc2.com/blog-category-65.html
この一連のブログがありました。

デグーの飼育書などが少ない日本では、HIROさんのブログが、本当に参考になります。

実は、僕が、よし飼ってみようと決心したのは、HIROさんの膨大なブログを一気読みしたからでした。

素敵な出会いを、本当にありがとう。


さて、お迎えして6日目。
ちょっと早いかもしれませんが、掌にエンムギを乗せて差し出して見ました。
photo:02



すると、こわごわ前脚だけを乗せて掌のエンムギを食べ、ついでに掌と指先を甘噛みして行きました。

すごい進歩だ。

明日からは、これをしばらく繰り返して見ます。


ブログランキングに参加してます。
ポチッと押して頂くと、筆者がなつきます!

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
iPhoneからの投稿