フォーエバー21で、みお目覚める。。。 | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

今朝の夢の中で ファッションのお店で 次から次へと試着して、カゴに入れてる夢を見ました☆

店員さんが「お似合いですよ! お客さまセンスいいですねぇ・・・」って(笑)

で、みおが「コーディネイトは、こうでねぇと・・・」と、なぜか喋ってるの♪♪ 越冬コーデだぁ! キャ~。。。

そのあと映画見て、カフェに行って、天然温泉行って岩盤浴入って。。。 あ~なんて幸せな夢☆☆

これで目が覚めたとき、枕元に洋服のプレゼントなんてあったら・・・ロマンチックなのになぁ~

サンタさんったら、みおクリスマスあんなに頑張ったじゃない!! いま暇なんでしょ?(笑)

しかし現実は、大汗をかいて目覚めるという・・・ やっぱり、なにも変わってない☆

でも・・・探してるものは、そんなシンプルな夢だったんだ! 


子供病棟の女の子が、チョコの作り方が載った雑誌持ってきて、

「みおお姉ちゃん、この材料 病院で揃うかなあ?」って♪  う~ん、無理です。ち~ちゃんに頼もう!

なんだか時々、男の子3人ぐらいでお見舞いに来てるのを目撃するぞ。。。 

小さな恋のメロディということで、遠くから見守ってる。 冷かしませんよ。 でも、あの中の誰?教えて♪(笑)


「みおちゃんは退院したら、院内学級の先生になればいいのに~」って ある少女が言ってくれた。


院内学級で家庭科の授業があるというのは、まあレク的な要素があったとしても なんてセンスがいい病院なのでしょう・・・ きっと大人になったとき 辛い入院生活の中の 明るい思い出として、思い出してくれるはず。

隣で一緒にごはん作ってたのに一切味見をしない 髪の長い幽霊みたいな女の子も思い出すのよ(笑)


来月はマイ・バースデー 3月は美和ちゃんの1歳誕生日。 そして愛するママの誕生日☆

ママには北海道旅行をプレゼントしたかったんだけどな・・・ カシオペアは遥かに遠いね。。。

鉄道に夢中になる人の気持ちが少しわかるような・・・ 雑誌おもしろい! ロマンがある。。。


「ピザは釜で焼くと、すっごく美味しいだよぉ! 知ってる?」 これまた、一時退院で病院に帰ってきた、かわいい女の子の素敵なお言葉。。。 パパとママに連れてってもらったんだね! ピザなんてなまいき~(笑)


一人一人は、ちっぽけな存在なんだ。 生きてるだけで素晴らしいとかオンリーワンとか そういう甘い言葉が

子供の道を誤らせてしまうのだ。 

どれだけ自己を確立し他人の為に、地域や社会、そして国家のために力になり貢献できたか 

そして一人でも多くの人を、笑顔に幸せにできたか? それで人の価値は決まるのではないか。

そんなことを、ち~ちゃんと熱い 筆談を通しての哲学論(笑) まあ、ち~ちゃんは優しいから、人が大好きだから少し噛み合わないところもありましたが、 そんなことで壊れるほどの友情ではないもんねっ(笑)


でもSAKUSAKUのビンちゃんも、「なんだよオンリーワンって!」 って言ってたョ♪ そんで勇希ちゃんが

「そうだよね、NO1をめざしてのオンリーワンならいいけど、最初からオンリーワンとか言うのはよくないよね」

そしたらビンちゃんが、 「おっ・・・ ミハラ今、この1年半で一番いいこと言った!」って(笑)


ちょっと・・・ なんだよあの法務大臣!! 頭にくる。。。 ていうか三権分立をご存知ないんじゃないか?

死刑に反対であろうが、法務大臣である以上 現行の法律を遵守するのが義務なはずだ。

法律を作る、変えるのは立法府で 死刑廃止論の連中が集まって法案を創り多数派を形成して、可決するまでは法務大臣として現行法を守る 死刑についても責任を果たす。 それが筋 常識だと、みおは思うが。

どうも左翼っていうのは、権利は主張するが義務や責任は果たさないね。

「しかし人には寿命があるわけですから、そんなに やれいけというのは ちょっと違うという思いがしている」

バーカバーカ!! 引っこんでろよ 馬鹿なロートル議員は。。。

『東大生の時は60年安保闘争で名をはせ、自民党本部に乱入して逮捕された経験もある・・・』

法律順守の意識のない、しかも逮捕歴のあるバカな人間が法務大臣になる・・・ ああ恐ろしい(笑)


ていうか学生運動がなんであんなに美化されてるのかが まったく理解できない。

あんなの暴力テロじゃないか。 薬品、硫酸 火炎瓶。怪我人だって多く出しただろうし。

昔おばあちゃんに聞いてみたら、顔をしかめて 「とんでもない連中・・・」って怒ってたよ(笑)

そして、テレビでみる佐々敦行さんは お年を召されてもかっこいい☆☆

ミスター佐々♪ 「第4列の男」は、どうやったら倒せるでしょうか?(笑)

みおは、おばあちゃんに生き方を教えてもらったので、おばあちゃんの言葉を信じる。


マキが盛んに、「奈々ちゃんを明治に・・・」って(笑) 3年前、高校の受験指導をしてくれたこと思い出したぞ☆

奈々ちゃんが健康でいてくれるかだけが心配。 ヒロちゃん、、、ちゃんとごはん作りなさいよ!(笑)

夜食は鮭雑炊にしよう。。。 あぁ~ 鮭が食べたい・・・


あす敬志おじさんの49日法要。 ママ、お父さん 境港まで気をつけて行ってきてください。

そして、おじさん出席できなくてごめんね。 でもこれからもず~っと、みおの中では大切なおじさま。

明日から、パパを宜しくお願いします。 約10年ぶり? きっと夜は大宴会になっちゃうね~(笑)

おじさんも愛してる。。。 キャ~!!