そうじなう! | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

息切れなう! 心臓バクバク☆

今日は午後、少し時間が空いたので なにか人のためになることがしたくなりまして♪

病室の窓拭いたでしょ、 床を雑巾で水ぶきして お部屋のみんなのごみを回収したり・・・

お茶やジュースを買ってきたり トイレも綺麗にして ちょっと頑張りすぎて異常に疲れたの(笑)

やっぱ、もう体力ないなあ・・・わたし。


掃除のポイントはさ♪ 上から下。 前から後ろに下がってゆく・・・ これ基本☆ わかる?(笑)

そうじゃないと、せっかく綺麗にしたトコが汚れちゃうもんね。

な~んて偉そうに言ってますが、昔みお 小学生高学年にもなって おばあちゃんに怒られた言葉**


ていうかですね。 まずは自分の生活してる場所から貢献をしたり 人の為になることをしないと

先は見えてこないかなと・・・ でも郷土愛はありますよ~ 茨城大好き!

お祭りだって、がんばって焼きそばやビール売ってる側だったし・・・ 

よっ! わたしかっこいい☆ それでこそみおだ(笑) スーパーポジティブ・ガール**

次は草むしりだぁ!! とうとう外 出ちゃう? 病院引きこもりガール卒業しよっかな?(笑)

みお、キッズの頃 砂場経験豊富です♪ そこらへんの男の子には負けないもんね。


自分の人生は自分で切り開いていかなきゃ! 誰かや社会や、国に頼るような人間にはなりたくない。

そりゃ、今は働けないけどさ。 なんとかするよ。 なめんなョ♪ わたし13才から働いてきたんだぞ☆

少しぐらい・・・もうすぐ2年だけど** 休んだっていいじゃん(笑)


いつも憎まれ口なおっさん・・・いやいや、腕は確かな人間的にも素晴らしい♪ みおの担当の先生が

「こんな長期の患者、見たことないよなあ?」って 隣にいた、ち~ちゃんに言いやがりました。

ち~ちゃんったら、みおの前ではよく喋るのに、先生の前では おっとり おとなしくなっちゃうんだもん!!

先生に「おまえ、いつもキャピキャピしてるな。」って言われたよ☆

「キャピキャピ」って、なんですか?(笑) 80年代の言葉? 相変わらずナウくないねぇ・・・


目がお疲れです・・・ 眼底出血?だそうです。 眼科の先生にも怒られちゃった(笑)

みおさん「海猿」をみるときは、夢中になるのはわかりますが、もうちょっと まばたきしましょう**

おやすみなさい。。。