品の無い対応。 | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

捏造ジャーナリスト(笑)上杉隆さんの週刊文春の記事は、みおも読みましたが、

今度という今度は、よほど腹に据えかねたのでしょう。安倍元総理が、ホームページ上で

上杉さんの記事がいかに、でっちあげで捏造であるか

写真を提示して また会場で取材されていたマスコミの方々の証言なども載せて

見事に反論されています。 よしよし、いいぞいいぞ(笑)


この方は、みおも少し誤解してたようだ。 誤解というのは、言葉の使い方が逆なのかな?

なんだ・・・とんでもない奴じゃん!


上杉隆氏の記事が、またアレだという指摘について

上杉氏の「アレ」な記事に関する続報

安倍晋三事務所から、上杉氏への反論


謝罪要求 自称「保守政治家」を哂う 万国の自称ジャーナリスト(JJ)分裂せよ (反撃開始)


上杉隆氏の、低次元なレッテル貼り癖について


上杉氏の反論は、まったくバカな私には理解できませんでした。

ここでなぜ、靖国問題での安倍総理の対応が出てくるのか?論点のすりかえもいいところだ。

あれれ・・・上杉さんって 総理大臣の靖国参拝支持派でしたっけ? そんな記事読んだこと一度も無いけど(笑)

そして、官邸崩壊のラストでも、ご自身で安倍総理の退陣を迫ってるじゃん。

それなのに今になって、退陣を批判するのは、これはほかの連中にも言えることですが まったくもってフェアじゃない。

むしろ、「辞めてくれてありがとう」って言う人のほうが、まだ私は 考え方は違っても信頼できると思います.

そんなことより早く、週刊文春の記事が事実だという証拠、安倍事務所が提示した5つの質問に答えろって(笑)


また上杉さんは今までに何度も 国が難病に指定している安倍元総理の持病を 茶化し揶揄した記事を書いている。

捏造ジャーナリストはもちろん、人間性も?な人らしい。

何でこんなやつが、まるで正義の味方、庶民の味方みたいな顔で よくテレビに出てるんだろう。


阿比留さんに対しての批判は、はっきりいって 40歳のいい年した大人とは思えない、

非常識で下品な まったく根拠の無い 悪意に満ちた中傷だと思います。

まあ、いい年して、「KY」とか「JJ」なんて言ってるような人だからねぇ。。。


ちなみに、みおが阿比留さんに、「官邸崩壊」に書かれてあることは 実際の所はどうなのか、

作り話とまでいかなくても、まったく脚色は無いのか、質問させてもらったところ お忙しい中ご回答をいただけて

うれしかったです。 ありがとうございました。


<・・・・私自身は「官邸崩壊」については斜め読みしかしていません。というのも当時、

官邸サブキャップ、またキャップとして政府高官その他を取材し、直接いろいろな場面に立ち会った人間としては

また安倍政権が出来るに至る経緯をかなりの部分、見聞してきた身としては、

上杉氏の書いてることには、斜め読みしただけでも 「違うよそれは」 「何を思いこんでるの?」

ということが ちょっと読んだだけで多かったためです。

この「官邸崩壊」という本では、私が見聞きした事実、直接 当事者から聞いた証言、また当時の政治情勢について 私は多くの異議 異論があります。また、この本の中でいいかげんなことを書かれた政治家や、関係者の憤り 諦念も知っています。

何かを主張するのであれば、最低限事実は踏まえてほしい、自分が他者から聞きかじったことを絶対視するような

新聞記者であれば、支局の若手が陥りがちな幼いレベルで ものを書かないでほしいと本当に願います。」


阿比留さんがよく、おっしゃってる 「私に直接取材されたことも 会ったことすらないのに あちこちで名前を出されて、いいかげんなことを話されてる」 っていうのを聞くと、

正直、よくテレビで拝見しますが ちょっとおかしな人なのかな・・・って思いました(笑)

去年の終戦記念日に、靖国神社で阿比留さんが来たことを知ると、大急ぎでその場を立ち去った・・・って話がおかしかった**

ここまでいうなら、反撃が楽しみだ。逃げないでね(笑)


普段記者クラブを批判しながら、フリーでありながら自分の立場が悪くなると「週刊文春」の傘の下に隠れ、

「週刊文春を通じて、回答は出している。」 などと開き直るところ(笑)

回答書のHPでの公開を拒否する所、自分にやましいところが無いのなら おかしいと思いませんか上杉さん?

立証責任は書いたほうにあるはずだ。

確定申告、転居で忙しくて反論出来なかった・・・とは笑えます。 

遠まわしに、稼いでることを自慢したいみたい♪


みおは阿比留さんを支持する。2006年の夏からずっと文章を読ませてもらってきて

偉ぶらず、とても誠実な方だと思うからだ。かといって、わざと一段低いところに自分を置いて 庶民ぶったりもしないしね。

こう見えても、ホステス経験あるミオは 人を見る目だけは同世代の子よりはあるつもりです。

痛い目いっぱいあったからなぁ(笑)