こんな日曜日の過ごし方♪ | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

映画 「ビューティフルガールズ」(96年米)をビデオでみた。

青春時代を共に過ごした、学生時代の仲間が、30歳を目前にして 人生にふと迷ってしまう・・・というストーリー

「セント・エルモス・ファイヤー」と、「愛という名のもとに」を、足して2で割ったような感じでしょうか?(笑)


ビューティフルガールズ


「レオン」の、ナタリーポートマンが 13歳で まだあどけなくて、すっごくかわいかった♪

「5年たったら18よ。もっともっと綺麗になるわ。」って、

雪景色の中 主人公ウィリーを誘惑するところが、みお 胸きゅん。。。でした(笑)


「こんな大人になりたかったわけじゃないんだ。」って、ラストでトミーが涙するシーンは、

なんだかみおも、胸が痛かった・・・ みおも、いつまでも過去の楽しかった 輝いてた時代ばかり忘れられず、

20歳の女の子として、少しも前に進めていない不安があります。


そういえば以前、お店行くときに来てた、あったかいスポーツブランドの ロングジャンパー

背中には、「○○RUGBY FOOTBALL CLUB 2006」 って、みおの母校のやつ(笑)

みお的には、仲間にしてもらえて、一員になれたことがうれしかったんだよなあ・・・


「みお、まだそれ着てるの?」 って、ヒロちゃんに あきれられたもん

「みおちゃんいつまでも 昔の思い出ばかりに浸ってたら だめですよ!」 って、おばあちゃんなら言いそう。

金美齢先生も きっとそう言うでしょう(笑)


でもさ・・・退院できないんだもん。 しょうがないじゃん!!


この物語に出てくる男性たちは、綺麗で華やかな女性に、一瞬 心を奪われそうになるけど(笑)

結局は、近くにいる女性の大切さに気づく・・・ってお話。

あと・・・音楽が素晴らしい!! あと、お酒を飲むバー(?)めっちゃかっこよかった** 

ザ・アメリカ 古きよきアメリカって感じ♪

「女の子はいつだって、誰かのビューティフルガール♪」 って、サブタイトルが素敵です☆


夜は テレビ朝日系列の、1988年10月19日の 「近鉄対ロッテ」 特集番組をみました。

うわぁ・・・みお、まだ産まれてないじゃん!!

以前、パパが残してくれたドキュメントのビデオを 何度も見たことがあるから、

ストーリーも結末もわかってたけど、

あらためて、興奮して感動して、泣いちゃいました。。。

最近わたし、涙腺がゆるくなったぞ(笑)

伝説の試合、観てみたかったなぁ・・・

引き続き、10.19の話(笑)


38度から熱が下がりません。 今年の冬は寒くないな・・・と思ったら、みおが熱かった(笑)

20歳の女の子なのに、お洒落もお化粧も出来ないョ・・・

2009年に 出来るだけ長くみおを、お風呂に入れない 病院の「嫌がらせプレイ」だ(笑)

そんなコースも、オプションもいりません・・・・


今日は少し、頭が痛かったです。

テレビの見すぎ、パソコンのやりすぎかな・・・

今日の 尊敬する阿比留さんのブログの内容には、ひさびさ みおの血が騒いだぜ**

阿比留さん・・・みお入院中☆ 血圧上がっちゃいますよぉ。。。(笑)