最近思った。 | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

やっぱ、石原都知事さんは みおさすがだと思う(笑)


先週の記者会見で、「安倍、福田と2代続けての 政権投げ出しだが・・・」という質問に


「全然違うよ、それ。 安倍君はね、気の毒ですよ。あれ本当はね、壇上で倒れたらよかったんだけどね。

本当にかなり深刻に健康が悪かったんだ。 だから無理して、壇上で倒れてたら

みんな納得してたんじゃないですか? 福田さんのは全然違う。形としては印象は似てるかもしらんけど。

安倍君には言葉もあったし、理念もあったよ。 やるべき仕事もしたしね。

足りないところもあったけど、やる気もあった。」


奈々ちゃんがよく、ニュースとかで キャスターとかがしたり顔で言う、お決まりの「2代続けて~」のあとに 

みおに よく言う。 「安倍さんとは、ぜんぜん違うのにね!」って。  

みおのまわりの人は、お父さんも含めて ちゃんとした大人も

安倍さんを悪く言う人はまずいない。 だから世間の「安倍評」には、なにかうさんくささと、

フェアじゃない 事実をねじ曲げた欠席裁判的な 「言ったもん勝ち」な匂いが、みおするのだ(笑)


1年前の、あの屈辱は、みお思い出したくもないけど(笑) 参院選で大敗しても 続投を決意した安倍さんに

当時のテレビや新聞は何て言っていたか?

「憲政の常道を理解していない」 「民意に反する許されない行為」 「権力にしがみついてる」 など・・・

それからずっと、9月12日まで、やめろやめろと騒いでた連中が、 辞任したあとは

「無責任な投げ出し」 「社会人としての常識も欠ける行為」 とまるで 正反対のことを言い出した。


あの参議院での所信表明演説では、ヤンキー先生こと、義家弘介参議院議員が、

「まるで小学生の学級崩壊レベル」と言ったほど、 私語とヤジの見るに耐えないものだったそうだ。

「すべての拉致被害者の帰国を目指してまいります。」のくだりでは、野党席から 大笑いが起こった。

民主党の最後部席の議員 梁瀬進 という男にいたっては、 立ち上がり 階段部分まで出てきて

安倍総理に向かって指を指し、ヤジっていたことは、みおは今でも覚えている。


だいたい、「潰瘍性大腸炎」という国が指定してる難病が再発し、入院したあとも

「身体の機能が衰弱し、とても職務は無理」と、いうお医者さんの会見もあった。

大腸の内部が血液でただれ、激痛とトイレから離れられないほどだという。

それでもまだ、そんな体調であっても、安倍さんに総理を続けてほしかったって、

あんたたち、本当に思ってたんだろうな!(笑) バーカって感じだ。


みおだったらひいき目ぬきでも、安倍政権には70点は余裕でつける。

「教育基本法改正、関連3法成立」 「防衛庁の省昇格」 「国民投票法成立」「公務員制度改革」 

北朝鮮への経済制裁、拉致対策本部を創って、「めぐみ引き裂かれた30年」の版権を政府で買って、

小中学校で放映してることとか、 中国残留孤児のみなさんに月額15万6000円を総理判断で支給を決定したこととか・・・・


就任1ヶ月で訪中し、歴代の政治家のように、中国に媚びたり妥協することなく

主張することはしっかり主張して日中関係も改善した。


横田早紀江さんも、「安倍さんは、本当によくやってくださいました。安倍さんが総理を辞めたのは残念でなりません。

でもこのまま続けてたら 倒られてしまったかもしれない。今は静養のときです。 

きっとまた、力を貸してくれると願っています。 このままで終わる方ではない。そう信じております。」 

と「めぐみ手帳」という書籍のなかで述べられていた。


古館とか、鳥越俊太郎や大和田獏とか 「我々国民の~」とか 「庶民の生活は~」とか言うたびに 

みお、ちゃんちゃらおかしいね。 あんたたちみたいな 反権力気取りと 一緒にされたくないんですけど(笑)

何千万って貰ってるやつらが、庶民面するなって(笑)


麻生さんが総理になって、安倍外相あるいは、拉致担当相 なんてないかなあ・・・(笑)

みお的には、石波さんも言うことシブくて好きだ(笑) 

安全保障を語れない国会議員なんて存在価値もない。 何が「生活が第一」だよって思います。

生活なんて、みおは自分の力でなんとかするよ。