モンブランのごほうび。 | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

今日はママ、病院でリハビリの日。

家でトイレの練習も始めたから、ママ疲れが見えるなあ。


今日は車椅子と同じぐらいの高さのテーブルを、雑巾がけするリハビリ。

雑巾の上に、動かない右手を乗せ、その上に左手を添え、右手の指の間に、左手のそれぞれの指を入れ

雑巾がけする練習。

すごく痛そうで辛そうで、ママがかわいそうだった。

腕は体重の1割の重さらしい。4~5キロの重りが肩から、ただぶら下がってるような感じだろうか?

食事のときも、辛いのか右手を テーブルの上に置いておくことが出来ない。


歩行の練習。きょうは歩行器のようなものを使って、右足に装具をつけて、手すりにつかまりながら歩く。

右側が麻痺してるため、右側に注意がいかなくなる。

右に曲がったり、何度も肩や右半身をぶつけたりしていた。


ママがかわいそうだなぁ・・・

みお、ふと こんな辛そうなリハビリせずに、このままでいいのではないか? なんて思ってしまった。

ママも落ちこんだのか、病院の1Fの待合スペースみたいな所で、

ぼろぼろ涙を流しながら、泣き出した。

みおも泣いちゃったよ~(笑) 

パパ、みおはどうしたらいい? このままの生活でいいのかしら?

ママと、もう一度 むかしみたいに話してみたいな(笑)


いつもの喫茶店で、ママに 今日はアイスと、高かったけど(笑)ママが好きだった

モンブランを半分コして食べさせてあげる。 栗は固いので みおがもらった(笑)

カウンターなので、マスターさんが、「あれ、今日はお母さん、なんか元気ないお顔ですねぇ」 と心配してくれた。

さすが、客商売やられてるだけあるなあ・・・と、ミオ感心しました(笑)


ママ。ゆっくりあせらず、またふたりでがんばろうね。