ミオヤマザキ オフィシャルブログ「ワタシノモノサシ」Powered by Ameba

愛とは。
人間とは。
生きるとは。

明日もどうにか生き延びる為に。

毎日更新していきます。



フジテレビドラマ「SHIBUYA零丁目」主題歌
『シブヤノウタ』



『SHIBUYA零丁目』
出演:池田エライザ、村上虹郎、オカモトレイジ
主題歌:ミオヤマザキ
<配信日・放送日>
・4月2日(土)8:00~フジテレビオンデマンド(FOD)にて配信開始
・4月23日(土)26:20~フジテレビ地上波にて放送予定
SHIBUYA零丁目



< スレ情報 >
『ミオフェス』3会場連続開催!


《チケット先行販売》
¥3,930(ドリンク別)
※お一人様4枚まで

◎イープラス
・対象公演:東京・千葉
・受付期間:5月11日(水) 19:00~5月24日(火) 23:59
・受付URL:http://eplus.jp/miofes2016/
◎SOGO TOKYO会員先行
・対象公演:東京・千葉
・受付期間:5月14日(土) 11:00~5月23日(月) 11:00
・受付URL:http://w.pia.jp/a/miofes/
◎チケットぴあ
・対象公演:大阪・東京・千葉
・受付期間:5月14日(土) 11:00~5月23日(月) 11:00
・受付URL:http://w.pia.jp/t/miofes/
◎ローソンチケット
・対象公演:大阪・東京・千葉
・受付期間:5月17日(火) 15:00~5月24日(火) 23:59
・受付URL:http://l-tike.com/miofes/

ミオヤマザキ ワンマンスレツアー2016秋冬
『Seven Pistols』開催決定!

image

詳細は後日発表
NEW !
テーマ:





今日、駅までの道を歩いているとき、
小学校の校庭でサッカーの練習をしている子供達を見た。

多分、クラブチームの練習かなんかだと思う。


あんな小さい子供達が必死に練習なんかしちゃって可愛らしいな。なんて思って歩きながら見ていたんだけど、なんか想定していたのとまるで違くて度肝を抜かれた。

コーチの人がやたら厳しい。


「おいそこ、足を止めるな!」
「そんなんじゃシュートまで持ってこれないぞ!」
「なにやってんだよ、フォワードしっかりしろ!」

みたいな感じ。笑


端から見てても怖かったし、
このご時世、モンスターペアレントとかいる訳で、一度訴えられれば間違いなくこのコーチにとって面倒なことになるんだろうな。なんて思って見てた。

まぁよく知りもしないけど、
今の時代にもまだああゆうのあるんだな。
ていうのがとにかく意外だったな。

私はあぁいうの好きだけどね。



私が小学生の頃かな。

あの頃は、
勉強しろ。とか、
夢を持て。とか、
努力しろ。とか、
しつこく言われるのが鬱陶しかった記憶があって、人には得意不得意だってあるんだからそんなに言わなくてもいいじゃん。て思ってた。


そんな中、ある曲が大ヒットして、
"オンリーワン"て言葉が広まって、
価値観の多様化や、"みんな違ってみんないい"みたいな考え方が一般的になった。


年齢が上がっていくに連れてだったのか、
"オンリーワン"が広まったからなのか、
押し付けがましい努力への要求や怖い先生も次第に減っていって、毎日生活をするのが随分楽になっていった気がする。


年齢が上がるに連れて、
新しい悩み事や心配事も信じられないくらい増えてきていたし、あのままガミガミ言われ続けていたら当時の私は潰れていたかもしれない。


ただ、
本当にそうだっただろうか?とも時々思う。


しつこく圧力をかけられるのは誰だって嫌だし、
自由に好きなことをやっていたい。て思うのはみんな同じ。

私達はみんなオンリーワンな訳で、
何をしても何していなくても特別で大切な一人の人間。

らしい。


両親や妹達にとって、
私がアーティストであれ、
東大生であれ、ニートであれ、犯罪者であれ、
そんなの関係無しに私のことを大切に想ってくれるんだと思う。

それが"オンリーワン"ということなんだろうな。


でも、自分自身それでいいのか?
よかったのか?て言われれば、
"何でもいい"じゃ、やっぱり良くない。


嫌な話、人は自分以外の人間なら良くも悪くも何だっていいんだと思う。

自分とは関係無い。もしくは、
何があっても関係無く愛情を感じる。

だからあなたが何であっても"オンリーワン"。

それで何でも説明がつく。


でもやっぱりさ、
何か夢中になれる一つのものが無いと寂しいし、努力するべきことが無い程、虚しいことはない。て思ったりもするよ。

夢中になれたり努力出来たりすることがあると、
この辛い現実から少しだけ抜け出せるもので。

私は、だけどね。

そしてそれが現実逃避なんかで片付けられない程、現実の糧になったりもする。


今になって思うのは、
口うるさいあの大人達の言っていたことは強ちやっかみでも間違いでもないな。てこと。

私は学校やそれに関係することから夢中になれる一つのものを見つけることが出来なかったけど、
今はなんとか音楽というものを見つけて頑張れている。


オンリーワンとは、
他人を想う気持ちであって、
自分自身を許す甘えではない。


何年も思い出したことのなかった先生の言葉を思い出した。





明日もどうにか生き延びよう。




いいね!(19)  |  コメント(2)
ミオヤマザキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み