ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイトのブログ

テーマ:
昨日のハクさんバースデー沢山のお祝いありがとう

ハクさんも嬉しそうでとてもいい一日だったと思う(・ワ・)

天一ツアーとしても早くも約三分の一位が終わり

6月の公演は終了しました

早い!

現在は過去一のツアーであると感じています!



そして、昨日発表した通り

デジタルリリースが三ヶ月連続で決定しました!

原典:パープルレシオのような企画的なものではない

正式なデジタルリリースは今回が初めてで

CDじゃない、MVもない、もちろんインストアイベントもない形でのリリースは

ユナイト的にはかなり新しい試みです

これまで"CDがある"という事に強いこだわりと

"CDにしかない価値"の部分を出来る限り大切にしようと

歌詞カードなどにかなり力を入れてきました



CDという産業自体は最早歯止めがきかない位に現在進行形で衰退していて

CDを作ってリリースするだけでは今の仕組みや形態では商業としての成立すら危うい状況です

だから複数タイプ作ってイベントも乱発して、というのが現状の音楽産業の実態

ユナイトも例外ではないです

その延命術に生かされているのも確かでそれを否定も出来ない状態

これは一過性の延命でしかないので、このままではいつかCD産業は崩壊する

ただ、CDというパッケージへの愛着と

音という形の無いモノがある種形になり手に取れるモノになる手段として

CDがこの先も在ってほしいという思いは今もあるので

その方法へのあらゆる手段の第一歩として

今回はデジタルリリースをしてみる事にしました

ただCD等のパッケージ販売もデジタルリリースも一長一短で

デジリの利点はフットワークが軽い事ですが

その反面プロモーション力としてはCDよりパワーが弱く

なによりCDより更に儲からないです

しかも一曲250円

課金ゲーではガチャ一回も回せません(´ω';)笑

では何故CDとは逆の方法を?というのは

今ここで語るにはユナイトとしてまだ経験も実績も足りていないので

今回の三ヶ月連続のデジリを経験したり

この先一年、二年、もしかしたらもっと長いスパンで

ユナイトが音楽やCD産業と向き合った結果や成果で

また分かってくる事もあるのかな?って思う

とはいえこの先ユナイトはCDを出さないんですか?っていうとそうではなく

前出の通りCDを出してイベントをしないと成立しない事も沢山ある

分かりやすいとこで言うとデジリの制作費では今までのような品質のMVは撮れないのです

それにこだわってきた歌詞カードやもっと言うならデジリでは付属しにくい歌詞自体の事も

時代柄、握手等のイベント自体を求める声も想像以上に多い事

まだまだ色々考えなきゃいけない事が山積み

なので今後もCDを出す事も、イベントをやる事もきっとあると思います

ただ、それはその日暮らしの食い繋ぎや単純なランキング狙いの乱発ではなく

何歩も先をちゃんと考え見越した上で必要である事だと思った時にとる方法なのかな

ユナイトも五年を突破したので単純に今までのままではいけないんだなとは思ってます

今はユナイトがバンドでありミュージシャンのまま存在し続ける方法を模索している真っ只中

けど、これからも変わらないであろう事は

方法や手段はどうあれいい曲、素敵な曲を届けたいなという事なので

無限ピクセルも、来月再来月リリースの「くくる」、「PiNKY_she_SWeAR」もお楽しみに!

三者三様、どれもすごい曲です(・ワ・)

無限ピクセルも引き続き沢山拡散お願いしますね!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
ユナイト 椎名未緒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み