クリスマスロードフェスタ2010 | Magicaloss notes(マジカロスノート)

クリスマスロードフェスタ2010


Magicaloss notes(マジカロスノート)

Magicaloss notes(マジカロスノート)




一つ目のお部屋は、この素敵な企画の発案者カラヤちゃん のごおじゃすな「王家のクリスマス部屋」

「普段の部屋のまま、ツリー置いただけじゃけーーー」とご本人はおっしゃってますが、絨毯の赤や豪華な食卓
そして、酒池肉林の末そのへんでひっくり返って酔いつぶれてるかのような王子と取り巻きの人々の様が
まさにクリスマス!美味しそうなご馳走が似合う部屋ですよね!

王子には「酒で国を滅ぼすなよ」と、言っておいてあげたいです。Magicaloss notes(マジカロスノート)


                                          ***


2つ目のお部屋は、がぼちゃん の「どっかの遠い外国の寄宿舎みたいなクリスマス部屋」

子供達がいっぱいいて、みんなでサンタを待ってる姿が目に浮かびますよね。
個人的には、二段ベッドの間のTの字になった勉強机スペースがかっわいくって大好きです。
プレゼントやお菓子やケーキが似合う、かわい~~いクリスマス部屋! Magicaloss notes(マジカロスノート)

                                           *** 


3つ目のお部屋は、ネコゾちゃん の「イソップ童話みたいなのによく見ると細かいとこがリアルなクリスマス部屋」(なげーよ)

おっきなぬいぐるみに、クリスマスカラーの小さなおうち。女の子がクリスマスに抱くイメージぜーんぶが
ギュッと詰まってる、萌え要素満載のおとぎ話部屋です。可愛いよぉーーーーー。
木の下や、テラスの下の雪の積もり方がなにげにリアルで、さらに胸キュン。女子にはたまらんですね、こーゆーの♪

Magicaloss notes(マジカロスノート)

                                        
                                        ***


4つ目のお部屋は、フォー・ディレクションさんの「ベガスのショッピングモール風クリスマス部屋」

これ自宅とかじゃないですよね~~、絶対これ高級ショッピングモールですよね~~。
天井は1時間で1日分、空が変化したりとかの演出で訪れる人を楽しませてくれるアレでしょ?アレだよね?w

売ってる方のでっかいツリーより、さらに巨大なツリーの方の内部にも独自のシカケがしてあってアチコチ登れたり
顔出して写真が撮れたり、ひっかかって半べそ食らったり(ぷ)も出来る、まさにアトラクションなクリスマス部屋ですよー!


Magicaloss notes(マジカロスノート)


                                         ***


5つ目のお部屋は、エビ・ノンさん の「シュリンプ城の荘厳なエビノン大聖堂」

荘厳といえばえびさん。えびさんと言えば「隠し技の魔術師」w 
えびさんの部屋には、さりげなくリアルに見せるための隠しテクが、実はあちこちに仕込んであるのです。

そうそう。イヴの夜は0時からエビノン大聖堂でミサがありますよ。クリスマスパーティの前に立ち寄りましょう。
嘘ですけどね。


Magicaloss notes(マジカロスノート)



                                         ***



最後のお部屋は、クリスマス部屋発案者カラヤちゃんの「白いクリスマス部屋」

雪の積もったレンガのお屋敷にはおっきな煙突。冬場はスケートを楽しめそうな庭園のプール。
キャンディキャンディに出てきそうな…女子の大好きな…ホワイトクリスマスなお部屋。素敵ですよね~♪


あ!また酒池肉林の末、部屋の住人が酔いつぶれて寝てるじゃまいか!
ここはあかんっ!ここは危険だっ!寝たら死ぬゾーーー!と、是非言ってあげたいです。



Magicaloss notes(マジカロスノート)
                                  
                             
                                          ***



カラヤちゃんのふとした思いつきで、こんな楽しいイベントが出来て大感激です!
素敵なお部屋を作って下さった5人の部屋主さん、ほんとにありがとうございます。


「取材班としてがんばります!絶好調です中畑清です!」とか言ってましたのに、クリスマスロード開催期間ギリギリの
UPになってしまい面目ないです。

全景だけじゃなく、各部屋の素敵なとこのクローズアップとかもいっぱい撮り貯めたのですが、
「忘年会」「クリスマスの家飲み宴会」「ちょっとした宴会」あと、「いつもの宴会」とかなどの生活に根付いた
飲酒習慣が私のPC作業の邪魔をして、撮り貯めた画像をまとめることが出来ませんでした。 面目ない2(ツー)。


お部屋は、カラヤちゃんのお部屋から6つを巡って遊べるシクミになっています。
お近くのかたは、是非是非クリスマスの間に足を運んで、原寸大でご覧になってみてくださーい♪
Magicaloss notes(マジカロスノート)

では今から宴会です。 皆様も どうぞ 素敵なクリスマスを!