【ショッピング同行レポ】1年後の自分がドレスアップするとしたら | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


突然ですが、

夢を叶えている1年後の自分が
ドレスアップするとしたら
どんなドレスを着ていると思いますか?


望んでいる未来のイメージや感情を
先取りすると脳がその望みを叶えるために
動き出すってよく聞きますよね!



先週末、ショッピング同行だったんですね。

ご依頼くださったのは
「★横浜★家族みんなが笑顔になり
お金もまわる♡四柱推命」のあさこさん


あさこさんが学ばれた
"愛され四柱推命"主催のNEW YEAR PARTYが
今月末にあるそうで
そのときに着用するドレスを選んでほしい
とご依頼いただきました。


そのドレスコードが冒頭の
“夢を叶えている1年後の自分にあった
ドレスアップ”だったんです。

ステキなドレスコードですよね!



1年後の姿を擦り合わせるために
事前にたっぷりじっくりヒアリングを
させていただいて出てきたキーワードは
私らしさ透明感


このキーワードとあさこさんの
好き」を掛け合わせて
ドレスと小物選びをさせていただきました。



こちらはいつものコーデ。

四柱推命で「冠帯」という星をお持ちだそうで
華やかさを出すとその星が活きるんだとか。

それを意識して普段から華やかさを
心掛けていらっしゃるそう。

この日も鮮やかなニットで
お顔まわりを彩られていました。
 
 

このポイントも踏まえつつ
最初にご提案させていただいたのが
こちらの白のワンピース。


彩度はなくても
繊細で華やぎのあるレースや
スカート部分の光沢感が
艶やかに仕上げてくれます。
 
1年後のイメージを伺って印象に残った
「光を照らす」という言葉に
この白の眩さがピッタリ!って感じて
選ばせていただきました。

お好きな要素(レース)も
ばっちり盛り込まれていたので
一目で気に入っていただけました!




続いてこちら。

同じくレースをあしらった1着ですが
白のドレスとは対照的に
タイトなラインで落ち着きのある
大人な雰囲気をご提案。
 
馴染みのあるカラーで
いつもの「らしさ」を出しつつ
1ランク上の上品さを意識して。

シュッとしたIラインが
あさこさんのまっすぐさや誠実さを
強調してくれます。

こちらは着慣れたカラーということもあり
写真を見比べたご家族から一押しの
1着でした。




最後はこちら。

お話しする程に感じる
あさこさんのチャーミングさ。

もっともっとそこが伝わったら
「らしさ」が光るなと思ったんです。

そして、しきりに口にされてた透明感。

たくさん下見をした中で
そのどちらも満たせるワンピースが
これでした!

眠らせてしまうことが多いパーティードレス、
やっぱり着まわせると嬉しいですよね⁉

こちらはチュールをはずしても使えるので
汎用性も考慮してご提案させて
いただきました。

これをお召しになられたときが
一番自然で一番キラキラな笑顔でした!



今回はあさこさんのご希望もあって
ご提案数を絞ったのですが
どれも気に入っていただけて
最後とっても迷われたんです。

私はこんなとき
こっちの方が似合います!
こっちの方がステキです!
って促すようなことはしないように
してるんですね。


それは似合うものやステキに着こなして
いただけるものしかご提案してない
というのもあるんですが
しっかり自分軸で選ぶということを
味わっていただきたいからなんです。

こっちはこんなところが良くて
あっちと比べるとこんなところが違います
って判断材料はちゃんとお渡しして
どんなに迷われても答えが出るまで
お付き合いして最後は自分で
決めていただいています。


まわりからステキに見える方ではなくて
自分の心が満たされる方を
選んでいただきたいから。

それによってそのあとの日々の潤いが
格段に違ってくるんです!

さらにね、
心を満たす服は表情まで
自然と柔らかくしてくれるから
結果まわりからの反応も良くなるという
ハッピーの循環が起きちゃうんですよ♪


あさこさんもご家族の意見を聞きつつ
しっかり自分の心と向き合って
自分が喜ぶ1着をちゃ~んと選ばれました!

自分軸で選んだ
1年後の夢を叶えた自分に合うドレスって
最強ですね!


あさこさん、
そのドレスでなりたい自分を先取りして
がっちり夢を引き寄せてくださ~い(*^^*)



《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓