試着をした方がいい理由 | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


いや~、今日は気持ちいい天気でしたね!

普段オフィスに籠っているので
休みの日に太陽をいっぱい浴びるのが
とってもリフレッシュになるんですよね~♪




さてさて、
先日着ていたこちらのニット
最近のお気に入りなんです!

今日みたいな夏日だとちょっと暑いですが
梅雨時期まで一枚で着れるものが欲しくて
買い足したもの。

ユニクロの
(オンラインではほぼ売り切れですが
ショップにはいっぱいありました!)


これ、何がお気に入りかって言うと
シルエットがとってもキレイなんです!
(私はゆったり着たくてLサイズにしました)


先日着たあとに洗濯して
ハンガーに掛かった姿を見て
改めて思ったんですけどね、、
やっぱり服は着てなんぼ。

ハンガーに掛かった状態だと
その良さって100%はわからないですよね⁉

首元や背中開き具合とか
背中や袖の膨らみとか
比べてみると全然違いますもんね。


人が着たときに一番キレイに見えるように
作ってあるわけだから
厚みのないハンガーに掛かった状態では
不十分なのは当たり前なんですけどね。。


お買い物されるときに試着をされない方も
いらっしゃったりしますが
試着をなぜした方がいいかって
サイズや形が自分に合ってるかっていう
確認はもちろんですが
店頭で平面的に見たときそうでもなくても
着てみたらスゴくいい!ってものが
埋もれているから!

まぁ、逆も然りで
平面ではいい感じだったのに
着たらアレレ…っていうのもありますが
それも含めてハンガーに掛かった姿だけで
判断するのはベストじゃないなと。



スルーしてる中に良いものが
隠れてるかもしれないですよ~!

「これ着たらどんな感じかな?」っていう
目線でいろいろとチャレンジしてみると
見る目も養われていきますし
新しい発見もあったりしますよ!



今日は試着のススメでした(笑)




今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓