どうしたらいいのか… | みおぼんのGoing My Days

どうしたらいいのか…

今、仕事に関してすぐに決めないといけない事があり、それは本来ならば喜ばしいことではあるものの、どちらか一方に迷惑をかけてしまいそうな感じでもあり、でも将来的な事を考えると…となると目先の事を優先してしまってもいいものだろうかと、ずっと悶々と考えています。

…読んでくださっている方々はなんのこっちゃ?な話ですが(苦笑)。

旦那とも相談はしたのですが………はぁ~、どうしよう。

カナダの雇用システムは日本と違いがありますが、どうもちょっと苦手な面もあります…。
ある意味ではフレキシブルに対応も出来る感じなんですけれど、どうにも不安定な気持ちにさせられます。

現在の職場環境は私にとってはとても良く、本当にラッキーだなとつくづく思います。
会社も私の仕事ぶりは陰ながら評価をしてくださっているようで、必要な人材とも思ってくれているみたいです。

が、会社はビジネスはビジネスのドライな考えで(もちろんそれは重々承知しています)、私は私で夫婦共働きであってもどうしてもお金はしっかりと作らないといけない、貯金もしなければ…という考えが強く。

夫婦共に実現させたい願望や夢、目標などがいくつもあるので、その為には生活資金のみならず、実現させたい事の為のお金も作らないといけない。

長期的・短期的ビジュアルで旦那とも何度も話し合いはしているのですが、最終的には私自身が決断をしないといけなくて…。

上司も私の気持ちはよく汲み取って気を遣ってくださっているのですけれど………

$みおぼんのGoing My Days

いまだに悩み中。

まとまりのないダラダラした記事ですが、ちょっと気持ちの面を少しでも軽くしたくてとりあえずつらつらと書き出しました。

悩み過ぎてお腹が痛くなりそう…(まだなってないケド)。

誰かに相談したい気持ちでいっぱいです(涙)。