義両親宅へお泊り 三日目~午後編~ | みおぼんのGoing My Days

義両親宅へお泊り 三日目~午後編~

※2011年11月上旬のお話です。

ランチの後、私達は家の近くにある「Michaels」へ。

ここはアート&クラフトチェーンストアーで、クリスマスの時季はツリーやリース、オーナメントや電球、ピックなど本当にたくさんの種類が集まっていて、しかも比較的価格帯も良心的。
以前にも義両親に連れられて来た事がありますが、今回はクラフトを始めたのでよりクラフト関係に目が行き、義母と色々見て回りました。

ここでかわいいリボンやスタンプにスタンプパッド、ステッカーなどを購入。

グランビルアイランドで義母が購入してくれたものと合わせるとこれだけになりました。
$みおぼんのGoing My Days


※実はこの時に見て回ったアイテム(パンチやデザインペーパーなど)が、後の私へのクリスマスギフトとなったのでした。

このストアーに入ったら義母も私も時間を忘れて見入ってしまう為、キリのいい所で店を後に。

ビクトリアにも店舗があるのは職場の人から聞いたことがありますが、まだ行けていません…(バスで行かないといけない距離)。そのうち行ってみようと思います。

家に帰ると、義母が素敵なものを見せてくれました。
$みおぼんのGoing My Days

義母方のおばあちゃんの手編みのレースや刺繍達。
ドレープタイプにしたかなり凝ったものや、アイリッシュリネンと似たような風合いのリネンのティーマットなど、色々あります。

$みおぼんのGoing My Days

こちらは義父方のおばあちゃんの手編みのレース。
ティーマットとプレイスマットの大きさで、アイボリーカラーが優しい感じ。

$みおぼんのGoing My Days

アップで見ると本当に細かくて、きっと一つ仕上げるのにとても時間がかかるんだろうなぁ~と思いました。
サックスブルーとオフホワイトのミックスがふんわり爽やかな感じで好きです。

$みおぼんのGoing My Days

アイボリーは気持ちがほっこりとなっていいなぁと思います。

こうして時代を超えて受け継ぐものがあり、しかも手作りはその作り手の思いも込められている為、これからも家族で大切にしていきたいと思いました。

この日のディナーは家でゆっくり食べて(また私一人たくさんおかわりして…)、リビングで少しくつろいだ後就寝。