義両親宅へお泊り 三日目~ランチ編~ | みおぼんのGoing My Days

義両親宅へお泊り 三日目~ランチ編~

クリスマス記事の為に中断していた他の記事の続きを再開します♪(前回の記事はこちら→

※2011年11月上旬のお話です。

三日目のお昼は、本当は行きたかった日本人が経営するカフェがあったのですが、天気も悪くてその中でのドライブは疲れるので控えたいという義母の申し出があり断念(涙)。
結構距離があるのでさすがに無理は言えないしなぁ~と思い、次のお楽しみということで気持ちを切り替えました。

そこで義母と二人で行ってきたのがノースバンクーバーにある「The Bakehouse」
$みおぼんのGoing My Days

閑静な住宅街にポツンとあるような感じで、かわいらしい外観の建物。
「Edgemont Village」のすぐ近くにあります。

$みおぼんのGoing My Days

中はこのような雰囲気。
木のぬくもりが伝わるような、どこかあったかい感じの店内。お昼時というのもありますがお客さんも多かったです。
パンのいい香りが広がっています。

元々ベーカリーだけだったのが、お客さん達の要望によりお食事スペースも設けるようになったとか何とか(あ、ひょっとしたら違うかも?!)。
ここは家族で経営しているようです。

義母はここのパンが好きとのことで、あまりお腹が空いてなかった私は、ブラックボードに書かれてある大きなメニューとにらめっこ。
迷った末にオーダーするものを決め、適当な場所に座ったもののちょっと狭すぎたので、窓際の空いた席へ移動。

$みおぼんのGoing My Days

ちょうどこの端っこにいるおじさんがこの後退席したので、二人がけのこの席に着きました。
窓からの緑溢れた優しい風景が心をリフレッシュさせます。

$みおぼんのGoing My Days

私がオーダーしたチキンポットパイ。
お味の方は優しい感じで、少々チキングレービーソースの臭み?がありました…。もうちょっと塩・コショウが効いていた方が私は好きかな。
熱々で結構な量があり、身体はとても温まりました。
一緒についているお食事用のパンもしっとりとした食感でおいしかったです。でもお腹いっぱい!

私は義母が注文した(写真、奥に写っている…)ものの方がおいしくて、こちらをオーダーすれば良かったなぁと思いました…(涙)。

ゆっくり食べた後はトイレに行って(ここはトイレを使用する時は一言スタッフに言ってトイレの鍵をもらってから行くスタイルなのですが、その鍵についているチャームが実物の木製調理用スプーンでかわいかったです)、お店の裏口から出ました。

車を停めたまますぐ近くのEdgemont Village内にある雑貨屋さんに入った私達。
ちょうどクリスマスに向けてたくさんのそれ関連の商品が所狭しと並んでいました。

義母と色々見て回り、私の大好きな海モチーフの商品を見つけて大興奮しては、義母から、

「落ち着いて!落ち着くのよみおぼん!」

と笑いながら静止されたり、目の前にあった歌うサンタ帽の音量が大きすぎて私達だけでなく周りのお客さんもビックリしたり、楽しい時間を過ごしました。…結局そこでは何も買わなかったのですが(苦笑)。

それから車で家の近くまで移動しました。


The Bakehouse

1050 West Queens Road
North Vancouver BC


(TEL)...604-980-5554