冬晴れ | みおぼんのGoing My Days

冬晴れ

$みおぼんのGoing My Days

つい先日降った雪はあっさりとなくなり、キレイな青空が広がる日が続いています。
時折曇って雨も降ったりしますが。

まだ道路の片隅に所々灰色の状態で塊のように雪が残っていますが、気温も上がって寒さが緩んだ週末、もう屋根の上や歩道などはすっかりなくなり、それはそれでちょっと寂しくも感じました…。

ただ、あともう一回ぐらいはビクトリアにも雪が降るかなぁ~?と思いますが、う~ん、どうかなぁ…。

年末近くにうちの冷蔵庫が突然、機能が大幅低下して冷凍庫も冷蔵庫もあまり使えず、せっかく買って保存しておいた食材も腐ってしまい、ホリデー期間をやっと過ぎて管理人さんに連絡を入れ、先週の初め頃にようやく新しい冷蔵庫がお目見え。

真新しいにおいがしましたが、冷凍庫の方は収納が二段に分かれていて使い勝手も良くなり(それまで棚がなかった…)、冷蔵庫の方もライトがついて明るく(ライトも壊れていたんです)、棚も自由に動かせてとても使いやすいです。

前の冷蔵庫は寿命だったようです…。
これでまた少しずつ食料を保存出来ます!

新しい年、新しい月から新しい冷蔵庫を使えて、気持ちも新しくなったように感じました☆