創作言語 | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

そういえば、

プロフィール写真、変えました



ランキング1位の人の写真、あれでいいのかな?

ちょっと大丈夫なのかな??

とっても気になって夜も眠れなかったのですが、

それはおいといて、

本題です

今、澪の弟達の間では

「創作言語」

が流行っています

ローマ字標記ですが、

単語も、発音も自分で考えています。
翔(7歳)のオリジナル言語スター語」の基本単語リストには

「来て」「遊ぶから」
「ちょっと待って」「いいよ」「おいしい」
「ありがとう」「美人」


と、日常的に使う言葉が書いてありました。

凱(12歳)の創作言語「ゴエディア語」の基本会話文でも

「おはよう、お腹すいた。」
「何食べる?」
「美味しいもの。」
「私の作るものは何でもおいしいわ。」
「この前焦がしたじゃん。」
「それはたまたま。」
「嘘付け、いつも焦がしてるじゃん。」

という日常会話が書かれていました

そして、凄いと思ったのは

遥(10歳)の創作言語、「ジュアミ語

「基本会話文」

「あなたは不細工ですか?」
「大丈夫、
人それぞれだから。」


って。
もう、

このセンスは天才的です

あっ、そうだ。ちょっと押してみて

ブログランキング・にほんブログ村へ


応援クリックありがとうございます
とてもとても励みになっております。

今日もがんばります



↑旬なバリ島情報がいっぱい!

↑とっても勉強になります。

↑いろんな国の高校生活がみえます。

澪は何位かなぁ?
チェック、チェック