後期第1節スタート | 東 広樹のブログ

後期第1節スタート

JFL後期がスタートしました。延期分も含め



あと23試合?だと思います。その始まりは



アウェーで町田ゼルビアとの対戦でした。



結果は0ー6。試合の入り方、球際の競り合い、走る距離、タイミング、



勝ちたいという気持ち、闘う気持ち、技術、



全てにおいて相手が上回っていました!特にメンタル面は差がありました



何故自分はサッカーをしているのか、目標はあるのか、それに向かってどのくらい努力しているのか



現状に満足したり、少しおごりがあったり、練習でてきとーになってしまったり、集中できていなかったり、誘惑に負けてしまったり



一日くらいはそうなってしまってもしょうがないかもしれない。



しかし、一週間それではその週良いプレーができるだろうか?



もう一度自分も含めて考え見つめ直し今週のSAGAWAとの滋賀ダービーに備えたい。



いつもはあまりダービーを意識しなかったが、今回は大敗直後の試合ということもあり、



モチベーションを上げるにはありがたいし、良いきっかけにしたいと思うので。



昨日はセレッソさんとサブ戦をやらせてもらいました。



やはりモチベーションがプレーの良し悪しに影響を及ぼすのは顕著でした。



そういう意味では修正のしようはありますし、もう一度チーム内で競争を活性化させて



残り3分の2のシーズン巻き返していきたいと思います。



町田まで応援に来てくれたサポーターの皆様、ありがとうございました、そしてすいませんでした。