慈善試合vs金沢 | 東 広樹のブログ

慈善試合vs金沢

石川まで遠征して慈善試合をさせてもらいました。



こちらのわがままを受け入れてくれた金沢には感謝です。



応援にかけつけ募金をしてくれた方々、本当にありがとうございます。



さて、内容ですが、トータルするとうまくいきませんでした。



怪我人が3人出てしまったり、相手に押し込まれたり、



主導権を握る時間が少なかったりと色々原因、課題はあったと思います。



来週いよいよ開幕します。チーム全員の力が必要ですし



サポーターの方々の熱い応援があって一つになることで



GWを含めた連戦を闘うことができると思うので



協力お願いします!どんなサッカーができるか、



楽しみでもあり、緊張感もあります。



話しはそれましたが、試合を振り返ってみたいと思います。



金沢までマイクロバスで約2時間半、このくらいの



距離なら選手は文句一つ言わず試合に挑んでくれる



たくましくなりました。当たり前と思う人もいるかも



しれませんが、金曜まで仕事をし、夜にみっちり練習をした



次の日に狭いマイクロバスで揺られて着いた2時間後には



ピッチの上で90分走るわけですから。いつも選手には



頭が下がります。しかし、始まれば関係ありません、言い訳になりますから



そんなこんなで立ち上がり10分ほどはプレスも上手くかからず



幾度かゴール前まで運ばれましたが、あわやというシーンは



CKの競り合いくらいでしたが。そこからはほぼ僕らが主導権を握れました



得点の形も個々が特徴を活かし生まれたものです。



しかし、そこから続けて怪我人が出たことでペースが乱れ



後半はほとんどチャンスが作れず中盤での攻めぎ合いが続きます。



決定的なピンチこそ守備陣の頑張りであまりなかったものの



少し不完全燃焼な終わり方になってしまった感があります。



あと1週間、しっかり練習して、コンディションを回復させ



開幕に備えたいと思います。