今日は、朝一でかかりつけの小児科に行ってきました病院


病気とかではなくて、おたふく風邪の予防接種を打ちにえっ


もうすぐみっきーたんの幼稚園入園を控えているので、もう打ちにいかないと!!ってずっと思っていたのであせる


ちなみに水疱瘡は保育園で12月に流行したので、その時に2人とも慌てて打ちに行きましたDASH!


今日は更に、その予防接種プラス血液型検査もして貰うことにしたんだけれど、


そうすると注射を一人2回も打たないといけないので、もう大騒ぎショック!ダウン


予防接種をした後に無理やりママからはがされ、別室で採血だったので、病院中に泣き声が響き渡っていましたショック!


みっきーたんは、

「今日はね、ずっと注射していたの。ママがいなくて、ママがいないからずっとさみしくて呼んでいたんだよしょぼん

って、お風呂の時に話してくれました。


採血の後は特に2人ともとにかく大泣きで、2人をずっと一緒に抱っこしていて腱鞘炎になるかと思いましたガーン


採血でみっきーたんもりくちゃんも初めて血液型がわかりますアップ


うちはパパがO型、ママがA型なのでOかAしか生まれないと思うんだけど、それでもやっぱり知りたいです音譜


りくちゃんは、更にアレルギー検査もしてもらうことにしましたビックリマーク


前からえびが怪しいのと、生魚もダメだし、なんとなく花粉(スギ)も危うかったのであせる、一度はっきり検査しておいた方がいいと思ってしましたビックリマーク


結果は一週間後なんだけれど、どんな結果かなあ~!?



今日はその後、2人に頑張ったご褒美でソフトクリームを1個買って、3人で一緒に食べましたニコニコ


私は普段ケチでなかなかそういう事をしないんだけれど、なんだかみっきーたんももうすぐ幼稚園だし、行きだすとこういう事もそんなに出来なくなるよな~って考えていたらちょっぴり寂しくなりましたしょぼん


だから今日3人で一緒に食べたソフトクリームの思い出は、私一生忘れない良い思い出になったと思いますラブラブ!ソフトクリーム