ウシくんへ


7月4日。毎朝、「おはようございます」って挨拶してやってくる君の声が聞こえない。

そっか、虹の橋を渡ったんだね。そっちはどうですか?


君が南風荘にやってくるようになったのは5年前だったかな?

君はオカマさんだったから、ちゃんとしたお家の子だったんだよね。

ノッソリとしてるからウシくんって名付けたけど、とにかくしつこかったね。

メグさまに追い払われても毎日やってきて、そのうちメグさまが根負けしちゃったものね。


それに、とにかく君は人間が大好き。

暑い夏の日もピッタリと私のそばにくっついてジッと私の顔を見つめていたね。

お客様が来たときも必ずそばにいて会話の中に入ってたね。

「接待部長だね」って私の従姉が笑ってた。


でも、君もいいトシになっていたんだ。

歯が1本2本と抜けていって、今年の春頃から急に痩せてきちゃった。

そして


7月1日

 私の晩御飯のおかず、サバの塩焼きをおねだりする君。

 「こんな塩辛いのはネコは食べちゃダメ」って言ってもしつこくおねだり。

 「じゃ、少しだけだよ」って一口だけ。その一口を食べたら満足したようにお外に夕涼みへ。

7月2日

 前日まで食べていた大好きな猫缶も食べず、お水も飲まない。

 洗濯機の上で眠っている君。

7月3日

 車庫のコンクリの上で眠っている君。ここは風の通り道。夏の間の君のお気に入りの場所。

 風に包まれて眠っている君の頭を撫でたら「もうお別れなんだ」と涙が溢れてきた。

 そしたら君は目を開けて私の顔をジッと見つめて立ち上がり、床下に入っていった。

 生きている君の姿を見たのはこれが最後。

7月4日

  「おはようございます」って挨拶する君の声が今朝は聞こえない。

  お隣さんが仕事に出かけるために車を出す。

  車が停まっていた場所に横たわっている君を見つける。もう冷たくなっている。

  そう、ここで最後の時を迎えたの。

  亡骸を抱き上げる。車に轢かれなくてよかった。


今まで南風荘は君の別宅の一つなんだろうと思っていた。でも違ったんだね。

ここは君のお家だったんだね。

ネコは家族に亡骸を見せないっていうものね。

私たちに死顔を見せたくなくて、お隣で最後の時を迎えたんだね。

私たちを家族と思ってくれていたんだね。ありがとう。


ウシくん、今度こっちに産まれてきたら、また南風荘にいらっしゃい。

君が大好きだったカツオの猫缶とフカフカのお布団、そして君のお部屋を用意して待ってます。


                                             南風荘の管理人より

南(みニャみ)風-minya110706a

                 2007年10月18日撮影

南(みニャみ)風-minya100818a


やあ!毎日暑いな。オレのこと憶えてる?天才のテンだよ。

管理人さんがブログの更新を半年近くもサボっててよ、忘れられちまうんじゃないかって

心配してたけどようやく復活だぜ。


なんでもパソコンがめっちゃ調子悪くて、立ち上げに1時間・・とか言ってたな。

アメブロにアクセスすると「推奨ブラウザじゃねぇ」ってメッセージが出るわ、

パソコンのヤツがメモリが足りねえってギブするとかってブチキレてたぜ。


で、やっと新しいパソコンを買ったんでまた更新するってさ。

「セブン」とか「4ギガ」とか「わけありアウトレット」とか言って嬉しそうだったぜ。


で、ブログ休んでる間に南風荘はスゲー事になってるんだ。


南(みニャみ)風-minya100818b

  チビ:にーちゃんラブラブ   テン:暑い、離れろむかっ


こいつはオレの弟。4月にハナかーちゃんが産んだんだ。

4匹(オス2匹、メス2匹)産まれたうちの1匹だ。


さらに・・


南(みニャみ)風-minya100818c
                 チビ:おじちゃん、おチチ

 テン:その法的な呼び方はよせ。それにオレは男だパンチ!

こいつは4月にエリが産んだんだ。一人っ子。

エリのやつ1歳にもならないのに子供産んだんだぜ、マセてるよな。

おかげでオレはこの若さでおじちゃん呼ばわりだ。

そして、更にだ!

南(みニャみ)風-minya100818d


エリのやつ7月にまた6匹産んだんだ。まったく何考えてんだよ。

ってゆーか、何も考えてねーな。


要するに、南風荘は住猫が11匹も増えたわけだ。あ~もうわけわかんねぇ。

おかげで管理人さん悲鳴上げてるぜ。


南(みニャみ)風-minya100818e


タクあんちゃんにアイメグおばちゃんも健在だぜ。

こんだけ住猫が増えたら南風荘もリニューアルしなきゃな。

でも管理人さん、また何かの試験を受けるらしいぜ。

ま、ボチボチやってくそうだから気長に見ててくれな。


南風荘へお越しいただきありがとうございます。

ようやく復活できました。これからもよろしくお願いいたします。

banner_01 にほんブログ村 猫ブログへ

   ポチ         ポチ

    ↑          ↑

コメントを表示していない状態でポチしてね。

コメントが表示されているとカウントされないそうです。

前回のハナちゃんの自己紹介、いかがでしたか?

ハナちゃんは南風荘に姿を見せ始めた頃はいつもクロちゃんと一緒でした。

クロちゃんに「アンタの隠し子?」って管理人が言ったセリフは事実です。( ´艸`)

クロちゃんと一緒にゴハンを食べて一緒に姿を消すってことを何日か繰り返していたの

ですが、そのうち南風荘に寝泊りするようになり管理人の布団の中で出産までして

しまいました。(^▽^;)


さて、エリちゃんとテンちゃんの自己紹介はちょっとお休みして・・

今日は久しぶりにいいお天気の南風荘地方。

ニャンズもお庭に出て日向ぼっこを満喫しています。


南(みニャみ)風-minya100228a
          春が来たわ!


南(みニャみ)風-minya100228b
             ほら!そこに!


春の正体、アイちゃんが振り向いた先に咲いている白い花は・・


南(みニャみ)風-minya100228c


今年も咲きました、沈丁花の花です。

キョーレツに甘い香りがお庭に漂っています。ああ・・いい匂い(*^o^*)

この香りがすると春がきたなぁ~って実感するんですよね。(^-^)


メグさまとテンちゃんも春を感じているのかしら?


南(みニャみ)風-minya100228d
                  花よりカリカリにゃ

アンタは花より大食いのほうが似合ってるわね


メグさまの毒舌も春になって益々冴えているようですね。(^▽^;)


【別館ギャラリー】
南(みニャみ)風-minya100228e
           今年も会えたね


本日も南風荘にお越し頂きありがとうございました。

春なのにまた風邪をひいてしまいました。

banner_01 にほんブログ村 猫ブログへ

   ポチ         ポチ

    ↑          ↑

コメントを表示していない状態でポチしてね。

コメントが表示されているとカウントされないそうです。