紫ふく | ちぇご

ちぇご

「ちぇご」な毎日を過ごしたいなぁ

友達から聞くまで知らなかった「紫ふく」
きな粉のかき氷が食べられるってことで行ってきました!

開店が12時で私たちがお店に着いたのが11時半。
すでに何組か並んでました。

並びながら撮った写真↓



一瞬雨がぱらついたけど気づけば雨も上がってて12時に。
赤鰐に比べると席数もあるから何組目だったにも関わらず
1巡目でお店に入れました^^

友達がお店の方におすすめを聞いてくれて
初めての私たちはおすすめ「黒蜜+きなこ」にミルクがプラスされたものに!!




思ったより大きくて一瞬ひるんだけど
最終的にはペロリという。←いつものこと笑
氷がふわふわで、お店の中もちょうどいい気温?でね。
あー赤鰐の生桃と紫ふくのきなこと甲乙つけがたい。
こうなったら来年からも2軒行くしかないね。

実家の近所に推定100種類くらいのメニューを誇るかき氷屋さんがあったんだけど
そこにもきなこはなかったなーーー。
かき氷にきなこっていうのが新鮮でしかもおいしかったから大満足ーー!!

韓国でもきなこのパッピンスが話題になってますよね。
きなこトーストもおいしそうだし^^
トーストは自分でもできそうだからやってみようかな。

お店の詳細は→